※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ222
妊娠・出産

自然流産後の突然の激しい腰痛について相談です。対処法や経験を知りたいです。

一週間前に9wで稽留流産による自然流産になってしまいました。
子宮収縮剤と止血剤を5日分処方されました。
3日程で収縮剤による腹痛はほとんどなくなり、1週間経って出血もほとんどなくなってきました。体温も下がっています。
おとといの流産後の再診でも順調に回復してるとのことでした。
が、昨日から腰痛が酷いです。
いきなり痛くなってきました。
腰痛以外の症状はほぼありません。

自然流産した後に腰痛が酷くなった方いらっしゃいますか?
またどのくらい続きましたか?
何かしらの対処をしましたか?
仕方のないことなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

コメント

Miki-yuzuki

私も、3/31に術後してきました。やっぱり、腰痛というか腰辺りが重いし、違和感がありますよ。