※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
住まい

賃貸で内覧せずに契約された方いらっしゃいますか?今気になってるところ…

賃貸で内覧せずに契約された方いらっしゃいますか?

今気になってるところが退去予定でまだ内覧できませんが、
去年9月に建ったばかりのマンションでまだ1年も経ってない新しいところなのでそんなに汚くはないだろうと予想してますが、、、
使った人次第ですよね。
間取りとか地域とかがいい感じなので気に入ってるのですが
内覧してないので勇気がないです😂😂😂

コメント

ぽせ

焦って決めていざ住んでみたら上の住人がめちゃくちゃ厄介で子供に危害及ぶかもってなったから、引っ越し費用など二重にかかったりかなりお金かかったけど即引っ越した‼️って知り合いがいます😅

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    なるほど!
    そーゆーパターンですね!
    確かにあるかも……まだ1年も経たずに引越しされる理由はなにかなーって気にはなってました。。。
    転勤とかもあるかもですが。。
    でもこればかりは住んでみないと分からないですもんね😭😭
    ありがとうございます!

    • 6月30日
みこ

我が家は社宅なので、自分たちで選んで契約したわけではありませんが⋯😅
会社側が決めた部屋に入る&県外からの引越しだったので、内覧はせずに引っ越しました😃
ドキドキしましたが、なんとか生活できてます😊
ただ、なぜか洗濯機の排水口が臭くて、対処方法をいろいろ検索してやってます😭
新しいお家みたいですし、退去後はハウスクリーニング等も入ると思うので、そのへんはあまり心配ないかもしれませんが⋯🙂
ただ、前の方はどうして1年も経たずにお引っ越しされるんですかね?💦
それだけ条件がいいのに引っ越される理由が少し気になりました😥

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そーなんですよ!
    1年もただず退去される理由きになりますよね!
    でも不動産にも聞けないので住んでみるしかないです……😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

2連続で内見しないで契約してます!
1つ目はアパートのシャーメゾンで築浅。YouTubeで部屋の動画があってこんな感じかと思いイメージつきました。
2つ目は新築戸建てです。引越し日にカーテンが欲しかったので、カーテンサイズを聞きました。お願いはしてないけど、家の中の写真がたくさん送られてきました。
とくに不満はないです(笑)

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    シャーメゾンの築浅いいですね!
    私が引越し検討してる場所にはシャーメゾンなくて、あっても結構古くて諦めてます😂
    ありがとうございます!

    • 7月3日
ままり

今のマンションは内覧なしで入っています!
気になるのが9月にできたマンションなのにもう退去するって、何か嫌なことがあったのかな?というところが気になりますが…

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そーなんです!
    まだ1年も経ってないのに退去とは……
    転勤とかだったらいいのですが……。

    • 7月3日