※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旅館で豚肉を食べた後、トキソプラズマ感染の心配があります。検査は陰性でしたが、不安です。同じ経験をした方いますか?

トキソプラズマについて

先日、旅館に宿泊した時に夕飯で豚肉が出ました。鉄板の上で焼いて食べるものだったので、焼いてから食べました。生焼けではなかったと思われます。ただ、焼ける前の生の豚肉が野菜の上に置いてありました。豚肉は火を通したのですが、野菜にはあまり火を通さずに食べていました。また、生の豚肉を触った箸で他のものを食べてしまいました。

気をつけていなかった自分が悪いので今更後悔しても遅いのですが、心配になってしまいます。初期の検査では陰性でしたので、一応産婦人科に伝えて、しばらくしてから検査をしようと思います。

検査までの間、心配な気持ちを吐き出すために書かせていただきました。みなさんもこのような経験ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性で抗体はなかったんですか?ありました?それによります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の検査では陰性でしたので抗体はありません。

• 6月30日
POTATO

妊娠中しゃぶしゃぶ食べ放題
行って途中から生肉用の箸で
食べていました🤦‍♀️
幸い何もなかったです💦

ゆき

ありますあります💦
2人目の時に中が赤い唐揚げを食べたりママ友が間違えて頼んだ安いレアのステーキ弁当食べてしまい後悔ですぐ病院に行きましたが検査するまでの期間本当に不安でしたが大丈夫でした🙆‍♀️
1人目の時もトキソプラズマ知らなくて焼肉、ステーキ、寿司食べまくってましたが大丈夫だったので多少の事は大丈夫なのかなと思います🙂

may

心配になってしまいますよね💦
私は素手で庭の草むしりして、たまに猫が来るので心配になって初期の検査したばかりでしたが追加で検査してもらいました😅

ちぃ

ありますよ!
私も不安だったので3週間後ぐらいに検査をしたことがありますよ。

ママリ

わかります💦私も妊娠中そういうことありました!気をつけてるつもりでも、野菜についてたらとか気にしだすと止まらないですよね😭💧
私はレストランでジビエが出てきてウェルダンで焼いてもらったんですが、後で思うと少しピンクがかってた気がして不安になりました。(ジビエはトキソプラズマのリスクが高いそうなので…)
それ以外でも焼肉行っても中まで焼いたつもりでも後で不安になったり(なら行くなよって話ですが😓)、何回かありました💧
当時調べまくってましたが、確かトキソプラズマに感染してるお肉でも、業務用冷凍庫で24時間以上冷凍されていたらトキソプラズマ死滅するとかだったような🤔私はジビエ食べちゃった時、後でお店に電話して聞きました😅💧
ほんと考えだすと不安になりますよね😭💦