※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーみ
お仕事

面接で土日休みを希望する時の適切な申し出方について相談中。具体的な言い方や事例が知りたい。土日休みの希望を伝えるコツを教えて欲しい。

お仕事の面接時、土日休みを希望された方いますか?
毎回思うのですが、適切な申し出の仕方がわかりません…
直球に言うと図々しいし、でも、土日どちらかは休みが欲しいし…だいたい申し出ると苦笑いされてしまいます笑

スマホ教室の講師募集が10時~16時で時間ドンピシャなんですが、やっぱり土日は休めないだろうな…と思い迷ってます💦 8月末までに就労しないといけないので、面接時に聞こうかとも思っています。

面接の参考にさせていただきたいので、こういう言い方もあるよ!私の場合はこう伝えた、などというトーク事例があれば教えて欲しいです。

コメント

ぴょん

元々、土日どちらかは出てとかどっちも出てとか書いてませんか?
私は飲食店ですが、平日のみOKって書いてあったので応募しました。
特に書いてないなら希望言ってみてもいいと思いますよ。

• わーみ

わーみ

ありがとうございます。
    休日相談可、と記載があるところが多くて…笑
    平日のみでも調べてみます!

• 6月30日
komame

私の仕事は日祝休みなのですが、まだ子供が小さいので土曜日は休みの契約にしていただいてます。

友達がスマホ講師をしています。
携帯会社によるかもしれませんが友達のところは子育て世代が多いので、土日はお休みがもらえるそうです😃

• わーみ

わーみ

ご友人が講師されているとのこと、具体的な回答助かります😭 接客もしましたし、コールセンターも経験したので、ある程度喋りには自信はあるのですが、いかんせんビビりなもので休みなど申告しづらくて😭笑
    午後、面接の連絡をしてみようと思います。♡

• 6月30日
パンダ

パートなので土日で申告しました😃

• わーみ

わーみ

ありがとうございます。
    申告してダメなことはないんですが、すごいビビりなので言いづらくて笑
    堂々と言いたいです笑

• 6月30日
にゃんママ

平日のみOKなど募集要項に書いてあれば、普通に伝えてもいいと思います😊
私は以前ホテルで働いていましたが、お子さんが居て土日休みにしている方も多くいて
それについて嫌だとか感じた事はないですよ😃

• わーみ

わーみ

ご経験談ありがとうございます!勇気出して伝えてみます笑 平日のみのお仕事も探してみます~。

• 6月30日