※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

シングルマザーになって良かったことや元旦那との子供の会わせ方について教えてください。不安で心が折れそうです。励ましの言葉をお願いします。

シングルマザーになって良かったよ〜って事何かありますか❔
元旦那に子供を会わせてるかなどお話も聞きたいです😭

シングルマザーになる予定です、不安いっぱいで心が折れそうです背中押してください😭😭

コメント

くうちゃん

平和という言葉が1番ですかね、
あとは自分の好きな事出来ますし趣味などにお金使ってました☆

元旦那に合わせてます。

数年経てば不安が楽しみに変わる部分もあると思うので頑張って下さい(●︎´▽︎`●︎)

• のん

のん

毎日喧嘩で泣いてる日々から抜け出せると思うと😭❤
    娘だし大きくなっても2人で生活するのも楽しそうです😳

旦那がDVやお金騙し取ったりホント最低野郎なので会わせるか迷ってます...

• 6月30日
ぴょん

なって良かったことしかないです(笑)
去年の8月に離婚しましたが、困ってることは何もないですね😂
養育費も面会も一切無しです!

• のん

のん

イライラすることも無くなるし娘に集中できるし最高ですね😳
    会ってくれない以前に娘に会わせたくないので私も面会一切無しにしようかなあ...

• 6月30日
レ

やっぱ苦痛で離婚したので楽ですよ笑笑
子供の面倒は見てくれる人だったので、人手が足りなくなったのは正直しんどいですが…
お金ももちろん自分でやらなきゃですが…
もう一度恋愛できるんだ!とか、
娘と2人で色んなとこ行って色んなことしよ〜!とか、楽しいです笑笑
フットワーク軽くなりました!!
面会は距離的に難しいですが、
会える時は会わせますし、
ビデオ通話とかもしてます。
外食率も上がりました笑笑

• のん

のん

女の子だしこれから先特に楽しみですね!お金貯めて色々行きたいなぁ😳

私も多分旦那と遠距離になるので難しいなと...。
    そもそも旦那が連絡とってくれるから分からないので何ともですが😭

• 6月30日
  • レ

連絡とってくれない相手ならそれは願い下げですよ!!笑笑
    悩みのタネはなくなるので、スッキリはしますよ✌🏽✌🏽

• 6月30日
  • のん

のん

こう言ってる間にLINE消されましたもう一生関わりたくないです😂
    赤ちゃん2人もいらないです!笑

• 6月30日
  • レ

捨ててやれ!!笑笑
    そうですよ!!赤ちゃんは赤ちゃんだから許せるんです!!大人ベイビーは無理です!!笑笑

• 6月30日
ママリ

生後9ヶ月の時にシングルになりました!
元旦那とはゴタゴタして最後の方は動悸や手のしびれが出るほど身体が拒否ってましたが、離婚後はいい距離感が保てており、面会交流も月に3.4回してます😊

離婚をギリギリまで悩みましたが、いざ離婚してしまえばストレスの原因はいないし、自分の好きなように生きれるし開放感が半端なかったです😂
出かけたければ、面会交流の時に預けてる間にいけるし!

まだまだ娘ちゃんが小さいので色々不安だと思いますが、離婚を考えているという事は少なからず旦那さんがストレスの原因になってるので、それが無くなるのは本当に楽だし、
自分で自分の思うような生活育児ができるのは最高です😂

離婚するまでがしんどいと思いますが、無理せずに頑張ってくださいね。

• のん

のん

DVもするしお金騙し取ったりほんと最低なので離婚したら良い事しかないですね😳

本当はそれくらい父親と会わせてあげたいけど、DVするような人だしとっても怖いです😓

娘の為にも強くなろうと思います!

• 6月30日
まるまま🍊

妊娠中に離婚しました😂😂
もう、別れてからは 平和🕊です!
後悔なんて一瞬もないです💗