※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがベッドから落ちない対策を知りたいです。

そいねーる(ベビーベッド)で子どもを寝かせて、大人のベッドを横にくっつけて寝ています。
大人のベッド側の1面は、柵がありません。
添い寝してトントンしてるうちに、私が寝落ちしてしまって、気付かないうちに大人用ベッドまで移動してることがあり、ヒヤヒヤしてます💦
また、うちの子は寝るのが下手くそでねんトレしてるんですが、寝かす時にベビーベッドに一人にしていると、ずり這いで大人のベッドに来るようになってしまいました😓

このままそいねーる+大人のベッドで寝てたら、いつか子どもが落ちて大怪我するのではないかと心配になり、布団に変えようかと思いましたが、布団にしたら囲いがない分、どこまでも進んでしまうんじゃないかと思います💦

そいねーる使われてる方
ベッドでねんトレされてる方

どのように対策されてますか?
お友だちのお話とかでもいいので、おきかせ下さいm(_ _)m

コメント

2児ママ

うちは生まれた時から
ダブルベットで添い寝です
壁際に子供寝かせてますが
足元からたまに落ちます(笑)
ベッドの下にクッション敷いてしのいでますが
どちらにせよベビーベッドじゃ
もう限界だと思うので
布団をオススメします

どこまでいっても怪我しないなら
放っておけば大丈夫ですよ
子供は寝相の悪さで
疲れがとれるみたいですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれた時から添い寝なんですね!
    私は潰しそうで怖くて出来ませんでした😅💦

たまに落ちるんですね💦
    ビックリしませんか?!😭
    私も下に毛布や掛け布団をしきつめてます・・・が、落ちたらどうしようとビクビクしてすぐ目が覚めちゃいます😣

子どもは寝相の悪さで疲れが取れるんですね!
    初耳です!👂🏻

• 7月1日
ゆづき

大人セミダブルベッドに添い寝ベッドつけて寝てます
寝相かなり悪いですが、となりに私が寝てるので乗り越えることは無いです。
私が寝るまでの間に大人ベッドまで来てる時や夜中あまりにも大人ベッドに侵入してきてるときはベビーベッドに移動させてます🤗
ただ、添い寝ーるって結構横幅狭いですよね?うちは普通サイズのベビーベッドなので割と幅がありますが、添い寝ーるだとそろそろ狭そうな気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そいねーるではなく、そいねーるに似せてDIYしたベッドなんです💦
    なので、幅は普通の子ども布団が敷けるサイズにしてます!

寝てる時めっちゃ何回も転がりながら寝返り打つんです😅💦
    実家で2枚くっつけて布団に寝たら端から端まで転がってます😭
    赤ちゃんって、寝てる間もこんなに動くんですね(笑)

• 7月1日
  • ゆづき

ゆづき

DIY!すごいですね!✨
    うちの子日中全然動かなくて寝返りもほとんどしないし寝返り返りもできないんですが寝る時だけ器用にめっちゃ移動しますよ😂
    転がっても自分が隣りにいたら止められません?乗り越えられるならどーしようもないのでベビーベッドの添い寝側にも柵つけて囲っちゃいます😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦💦

寝返りだと止められるんですけど、子どもだけ起きて私がウトウトしてしまってた時に、自分を乗り越えたりすきまをぬってずり這いで進んだりしてるので、ビックリしてしまいます😭

やはり、柵つけてしまう方がいいんですかね・・・
    今朝も5時頃私がウトウトしてたら、ベッドの端っこまで進んでて飛び起きました😱💦

• 7月6日