※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう疲れました。旦那が発熱し、コロナの疑いでPCR検査を受け陰性でした…

もう疲れました。
旦那が発熱し、コロナの疑いでPCR検査を受け陰性でした。調べると陰性でも発症から2週間後、最低でも8日、症状が治まってから3日後までは隔離した方が良いと書いてあるので、旦那には別部屋にいてもらい、旦那が触ったところは除菌しています。
旦那に、いつまでこんな生活続けるの?新しくアパートを借りて自分はそこに住むから。今のアパートを解約すると言われました。私たちは出て行けということみたいです。そもそも発熱しても病院に行かないと言って聞かないので無理矢理行かせ、熱があるのに出かけようとする旦那を制止し、まだ完治していないのに仕事に行こうとするので上司に連絡するよう言って即出勤停止になりました。その間こんな扱いなら別居していた方が楽とか汚い物扱いするなとか子どもとはいつになったら遊べるんだとか言われます。元々手洗い、マスクをしない人だったのですがさすがに検査まで受けたら変わるだろうと思っても自分はコロナじゃないと自信たっぷりの有様。確かに陰性ではありましたが、それでも用心すべきではと思ってしまいます。言い返しても、基本義母の言うことしか聞かず、義母も義母でPCR検査の結果が出ていないのに旦那に会っちゃうような人ですし、旦那の肩を持つので相談はできません。ずっとふてくされていて家の空気は最悪でもう私が折れてしまいたくなります。でも息子を守りたいしどうしたらいいか分かりません。

コメント

あまじ

そんな正しい判断できない人…
離れた方が良いですよ。

実家には帰れませんか??

もう別で暮らした方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今まで何度も実家に帰りたいと思いましたが息子にとってはたった1人の父親だからと言い聞かせて目を瞑ってきました。段々私の考えの方がおかしいのか?と思う時もありました。今まで周りには頑張れ耐えろと言われ続けてきたので、離れた方が良いと言って頂けてすごくほっとしました。その選択肢を選んでも良いんだと思えました。ありがとうございます。

• 6月30日
  • あまじ

あまじ

仰ってる通り息子さんを守れるのは主さんだけです。

コロナは実態がまだ解明されてませんし、中国では2ヶ月後に発症した事例もありますよ。

コロナの検査をした人なのに念のためという意識が無いんです。
    100%の確実性は無いんですけどね。

この親にしてこの子ありですね。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。ワクチンもないですし、PCR検査も完璧に正確ではないからこそ念には念をで皆さん行動されているのに旦那ときたら..昨日は実家へ行ってました。旦那もおかしいですけど受け入れる義父母も義父母だなと思います。今日はさっと息子に近づいて自分の顔をベタベタ触らせました、急いで手洗いさせました。旦那がテロリストのように思えます。実家に助けを求めたら、子どものために我慢しなさいと言われました。そりゃあ、もちろん旦那も一緒にいれたらいいですけど、子どもの健康を脅かそうとする旦那なんていらないと思ってしまいます。愚痴愚痴すみません..周りに共感してくれる人がいなくて、吐かせてください😢

• 7月1日
ママリ

PCR検査陰性経験者です。凄く共感します。

ぽっぽさんの認識は正しくて、発症から2週間、最低8日、症状治ってから3日、と医師からはっきり指示がありました。

我が家は残念ながら主人も私も発熱したため隔離できないのですが、その間子供は念の為保育園に行かせてません。他の人にうつさないためです。

ただ、私の周りにも、陰性だったらもう仕事していいでしょ?とか保育園休みにしなくてもいい、とかいう人がいて困っていました。医師から言われたことを説明しても、そう考えを変えてくれませんでした。残念ながら、ここまで説明してもわからない人は、今後も無理だと思います。私はなるべく関わらないようにしていますが、ご主人本人ではどうしようもないですよね…。

私の体験談を義母さんやご主人に話しても変わらないかもしれませんが💦事実として正しい認識です!自信持って主張して下さい。

なかなか、ご自身も濃厚接触者かもしれないから実家も厳しいですよね。。ただ、今だけでも離れられたら越したことは無いと思います!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ママリさんもPCR検査受けられたのですね。私の認識が正しいと言っていただけてすごくホッとしています。毎日愚痴愚痴、旦那に批判されると私が間違っているのかと思ってしまうのでお医者様からの指示とのことでとても安心しました☺️本当は2週間隔離したいところですが、8日が限界のようです💔お子さんの保育園をお休みされたとのことで素晴らしい対応です。他の人に移さないという意識が大切ですよね。私も今のところ私と息子は症状ありませんが、念の為外出せず自宅待機を続けています。
    やはり、そういう考えの方はいらっしゃるのですね..💦本当おっしゃる通りでいくら説明しても理解が得られないんですよね😥
    自分がすでにコロナに感染している可能性もあるので今は実家には帰れないのですが、頑張ります✨ありがとうございます🙆‍♀️

• 7月2日