※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食,マグマグ,ストロー,いずれも何ヶ月から始めましたか( ^ ^ )?

離乳食,マグマグ,ストロー,いずれも何ヶ月から始めましたか( ^ ^ )?

コメント

離乳食は5ヶ月半、ストローマグは6ヶ月から時々練習して、数回で吸えるようになりました(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!病院で離乳食は5ヶ月〜6ヶ月のあいだに始めてねといわれたのですがいまいちいつ始めたら良いのか分からなくて...有難うございます🎵

• 6月24日
橘♡

離乳食→4ヵ月と4ヵ月半

マグ→スパウトから5ヵ月と4ヵ月

ストロー→9ヵ月とまだです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!早い!いつ始めていいかも分からず離乳食の準備もまだなにもできてなくて。。参考にさせていただきます!有難うございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 6月24日
  • 橘♡

橘♡

離乳食は初めは1日1回平日の午前中または昼間に与えるのが基本になります

ミルクは離乳食終わったあとにうちは160ほど飲んでます

離乳食ない時間は300くらいで1日5-6回飲んでます

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わかりやすく有難うございます!その程度でいいんですね(^ ^)

• 6月24日
  • 橘♡

橘♡

あとはその子の飲む量に合わせてあげたら大丈夫ですよ

• 6月24日
(ฅ・ิω・ิฅ)

離乳食5ヶ月、マグマグ1ヶ月、ストロー5ヶ月です(^ー^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグマグ1ヶ月から使えるなんてすごい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )挑戦してみたいとおもいます!有難うございます!

• 6月24日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

哺乳瓶感覚であげてました^^;笑
    早くから使っていたので二人共三ヶ月前ぐらいから自分で飲んでます^^;笑
    母乳育児なので欲しがってる時に飲ませてました(^ー^)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは完ミなのであげすぎが気になります( ᵕ_ᵕ̩̩ )参考になりました。有難うございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

みなさん離乳食を始めたころ、1日離乳食、ミルクは何回ずつあげてましたか??

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

5ヶ月から離乳食始めてそれと同時にストロー練習始めました^ ^
うちの子は1ヶ月たたないでストロー上手につかえるようになってました^ ^

離乳食は、最初の1ヶ月は午前中に1回です(^-^)私はだいたい10時頃に食べさせてます!
私は混合なのですが、ミルクだと5~6回になると思います☆
離乳食も初めは食べる量が少ないので、離乳食後のミルクは通常通りの量で良いと思います☆

みな♡

長男→離乳食&マグマグ5ヶ月、ストローは9か月

次男→離乳食5ヶ月、マグマグも5ヶ月で使わせたんですが使えず💧試しにストロー使わせてみたら使えたので6ヶ月からストローです😅(笑)