※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

北海道で工房系のランドセルを購入するか迷っています。地元では少ないかな?イオンやアリオ、デパートが主流でしょうか⁇

北海道のランドセル購入について教えて下さい。
こちら札幌近郊の地域です。
来年1年生の娘のランドセルを探しています。
娘は小柄なので人工革、そして本人の希望で薄紫のもの、華美過ぎないものを探していますがなかなか見つかりません。
工房系(堀江鞄や中村鞄のベルエース)にも憧れていますが、北海道では現物を見れず躊躇しています。
そもそも北海道で工房系を使っている子は少なくて浮きますか?
北海道でランドセルを購入するとしたらイオンやアリオ、もしくはデパートが主流なのでしょうか⁇

コメント

deleted user

ランドセルはイオン、アリオ 、ニトリとかですね
あとはブランドならメゾピアノやディズニーストアなどなどあるかと思います

ママリ

デパートやアリオ、イオンが主流かと思います。ニトリやコストコも安い…
工房系と言われるものでも浮かないと思います。女の子だとちょっと装飾のついた様なものを持ってるいる子も多いと思いますが皆んな自己満の世界だと思います。
使い勝手は大差ない気もするし、うちの子は見た目で決めました😅

  • ちょこ

    ちょこ

    お礼が遅くなりました🙇‍♀️
    やはり北海道だとアリオ、イオンですね。
    大半の子がキラキラしているランドセルの地域だったので浮くことを心配していましたが大丈夫そうですね!
    ありがとうございました😊

    • 7月5日
ふーさんママ

工房系でも全然浮きませんよ。
というか、子供たち見ててもどれがどこのランドセルか全くわかりません😅
うちは学校が遠く、軽いものを検討していたので、イオンのかるすぽにしました。
娘の時は周りはイオン、ニトリ、あとはネットで買う人が多かったです。
ネットもどこのブランドを買ったのかまでは知りませんが、楽◯のスーパーセールで買ったって人もいました。

  • ちょこ

    ちょこ

    工房系でも浮かない、どこのランドセルがわからない、と言うことを聞いて安心しました。
    買う前は色々気になるのですが、毎日背負っていればいちいち気にしないですね😅
    どうもありがとうございましたと

    • 7月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    ↑どうもありがとうございました😊の間違えです💦

    • 7月5日
yu-s

うち千葉県ですが中村鞄の牛革キャメルですが、

ベルエースではありませんが、
カラーこんな感じです‼️

  • ちょこ

    ちょこ

    写真ありがとうございます😊
    やっぱり落ち着いていて素敵なカラーです💕
    北海道での中村鞄の展示会が9月なのでそこまで待つか、現物を見ないで買うか、または全く違うフィットちゃん等を買うか悩みます😣

    • 7月5日
アヤママ

うちも来年1年生です。池田屋のランドセル購入し、もう届きました。

あちこち展示会行く予定でしたが、中止のため諦め、資料見比べてサイズ、軽さ重視で選びました。
周りに工房系のランドセル検討している友達もいたので特にそこは気にしませんでした。

  • ちょこ

    ちょこ

    池田屋のランドセルを購入されたんですね!シンプルで素敵ですよね!
    工房系、やはり気になります。。

    • 7月5日
のん

他の子どものランドセルを見てもみんな同じ、どこのメーカーなのかはわかりませんので浮くことはないと思います☺️
黄色の交通安全カバーの主張が激しく、黒でも茶色でも同じ感じに見えるほどです💦

  • ちょこ

    ちょこ

    確かに交通安全カバーの主張は強いですね😂
    浮くことはないと聞いて安心しました!ありがとうございます😊

    • 7月5日
  • のん

    のん

    その他、学校からもらう防犯ブザー、登下校リボン、反射板などなど学校のお願い通りにつけておくと元のランドセルがなんなのかよくわからないです。
    外す頃にはランドセル以外で通学しているかと…

    • 7月5日