※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

おしゃぶりは月齢に合わせて変えた方がいいですか?生後5ヶ月でまだ新生児用を使っているけど、奥歯が生える前に卒業させた方が歯並びに影響すると聞きます。


おしゃぶりって月年齢ごとに変えた方がいいのでしょうか😔?

生後5ヶ月なんですが、今だに新生児のおしゃぶりしています💦

奥歯が生えてくるまでにおしゃぶり卒業させないと歯並びが悪くなると言いますが、月年齢に合ったおしゃぶり使わないとやはり良くないですかね?

コメント

ちびママ

私も新生児期からおしゃぶり愛用してますが、月齢に合わせて買い替えてます!
月齢に合わせて、吸う部分?が大きくなっているようで、赤ちゃんの口も大きくなるので、ちっちゃいと吸いにくいのかな?と思いました(o'ω'o)

  • s

    s


    吸う部分が大きくなってくんですね!
    高いものではないので、買い替えてみます!
    回答ありがとうございました😊💓

    • 6月24日
ゆゆゆゆ

私は買い換えるのがめんどうだったので
0ヶ月〜6ヶ月のを買って使ってましたが
最近、歯が生えてきたのでおしゃぶりは
卒業させました♡

月齢に合わせたほうがいいかもしれないですね♪♡

  • s

    s


    うちの子もそろそろ歯が生えてくると思うので卒業考えなきゃですね😭!

    買い替えてみます!

    回答ありがとうございました💓

    • 6月24日