※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
その他の疑問

今度結婚式を挙げる予定なのですが招待状を紙かWebにするか迷っておりま…

今度結婚式を挙げる予定なのですが招待状を紙かWebにするか迷っております😣💦

元は全員紙で送る予定だったのですが、コロナ対策としてQRで読み込めば名前なども書かずにスムーズな受付ができるかと思いWebもありだなーと…。

ちなみに年配のかたもいるので親族には紙、友人にはWebで考えています。

みなさんどう思いますでしょうか?
ご意見参考にさせていただきたいです!

コメント

りん

昔引き出物はQRで読み込むのがありましたが 荷物にならなくてラッキーみたいな…
招待状ぐらいは紙がいいかと個人的に思います。

• やっぴ

やっぴ

やはりそうですよね…この時期だとまた日程変更等のお知らせも出さなくてはいけなくなるので少しでも費用と手間を押さえられればと思ったのですが紙で考えてみます!

• 6月30日
れな

私ならこの時期に招待状きたらちょっと、びっくりしちゃいます。すいません。

• やっぴ

やっぴ

コロナの影響で契約しているところが今年いっぱいの予約になってしまい、一応今のところ11月の予定で話を進めてはいますが状況によってキャンセルも考えております。
    そういうことも含めてWeb招待状の方がやり取りしやすいかと思ったのですがやはり微妙ですよね…😣

• 6月30日
はじめ

友人がそうでした!
なんかすごいオシャレでびっくりしました〜。がその子の式自体がかなり経費削減された感じだったのでいい印象がなく...。

• やっぴ

やっぴ

実際にWeb招待状を友人が使っていらしたのですね!
    やはり式との兼ね合いで感じかたも変わってきますよね…😂

• 6月30日
  • はじめ

はじめ

とはいえ招待状と一緒に届く案内の用紙とか、捨てていいのかな...と躊躇ってしまうので私はwebでも時代の流れでありかなとは思ってます!

• 6月30日
おかぁしゃん

今時っぽいな~☺️と思う反面、招待状代削減したな~😁とも思います💦💦

無料の画像などで手作りして作ったりは、どうでしょう💖

webは二次会用しか見たことないですが、コロナ対策って考えたらすんなり受け入れられる気がします😊
実際、紙の招待状見るの嬉しいですが、捨てるのちょっと罪悪感あるんですよね😅

ママリ

友人からくる招待状ならWebでも全然いいです😊
当日持っていかなくてもいいし、返事もケータイあればすぐ出来るし正直私はありがたいなと思います…😂
キャンセルの可能性あるなら特に紙だと経費かかりますもんね😂