※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

フリマアプリで同じ商品が売れる理由が知りたいです。発送手配で忙しくてミスしそうで悩んでいます。

こんばんは。皆さんはメルカリなどフリマアプリはお使いですか?

同じ内容の出品なのにバカ売れしている方の仕組みてなんですかね泣

羨ましいような発送手配で忙しくミスも出てきそう笑(>_<)

コメント

まいら

普通の人よりも多少お安いとかフォロワーが多い、取引数が多い、とかですかね??

私も1日3件越えるともう無理、、ってなるので配送ミスしたらどうしよう…の気持ちすごくよく分かります😂😂

○pangram○

メルカリ使ってます(^^)

ばか売れしてる方はその分出品数が多いのかな?と思いました!

あとは写真、分かりやすさ、発送が早いか、評価の良さですかね🤗

私はまだ600件くらいですが、そんな感じかなぁと思います

ママリさんさん

メルカリやってます!結構売れてる方かなぁと思います。

・これくらいは欲しいな、と思った値段よりもう一段階安くする
・送料込みにする
・写真は多めに、綺麗に
・購入時期、使用頻度、商品の状態をできるだけ細かく書く
・難点は少し大げさに書く(絶対に隠さない)
・梱包前はホコリや指紋を取り除き、毛やゴミが入らないように、丁寧に

気を付けてるのはこんな感じです!
まずお値段を気持ち安めにすることで見てもらえるし、悪い点は大げさに書くことで期待を下げておいて、手元に届いた商品が思っていたより綺麗(しかも梱包も丁寧)だったら評価で褒めてもらえるで、それで次の購入者さんの信頼に繋がり、即決してもらいやすくなります!
儲けようと思うと大抵売れないので、「捨てるよりマシ」くらいの気持ちで出してます。
出品も何だかんだ手間とるし、一気に売れちゃうと梱包も大変だし発送ミスしそうなので、「これもういらないな~」と思ったのは出品コーナーによけておいて、1~2個出品して売れたらまた出品。シーズンものはそのシーズンのちょっと前に出品、って感じにしてます!