※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

5月時点でコロナで職場復帰が9/30まで延長可能。増加傾向の感染者数に悩み、9月末まで育休延長するか迷っています。

私が住む地域では、5月時点でコロナで職場復帰が9/30まで延長可能になりました。

職場も、9月末まで!?って感じでしたが、それまでにコロナが落ち着いていれば前倒しで復帰するという事で、
一応認めてくれました。

少し前までは徐々に感染者数も減ってきた為、予定より速く復帰しようと考えていましたが、ここ最近また増加傾向です。(東京都に住んでいます)

2人目も考えたりすると、少しでも早く復帰した方がいいのかなと悩んでしまいます。
皆さんなら9月末まで育休延長されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

都内在住で7月から復帰します!うちの職場の場合さすがにもう延長はできないので😂わたしの周りのママ友も復帰し始めてます🥺

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    ですよね、、、周りも復帰しはじめてきて悩んでいます💦

• 7月1日
スムージー

都内在住、勤務先も都内です。
私の区では8月末まで職場復帰延長可能になりましたが、6月中旬より復帰しました。
4月に5月末まで、5月に6月中旬までと2回も延長をお願いしたので、さすがにこれ以上の延長は、子供いながら働いてる同じ職場のママさんたちとの関係も気になるし……と思いやめました。

保育園休園=育休延長は、子供がいる方でも快く思わない方がたくさんいるんだなぁと感じました。(色んな方に1年8か月もよく休めたねぇと言われました(-_-;))
また、コロナと共生と言われている今、コロナ予防しながらいかに仕事するかが求められていると感じました。

2人目も考えていらっしゃるなら、早くに復帰してしまったほうが良いような気もします。もちろん職場にもよると思いますが(*^^*)

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    これからコロナと付き合いながら生活していく事になりそうですよね💦

2人目考えているので、早めに復帰すること少し考えてみます!

• 7月1日