※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

生理が遅れているが妊娠検査は陰性。ストレスや性行為の影響で遅れる可能性あり。結果が変わる可能性はあるか?

妊娠の可能性について知りたいです。
現在生理が予定日よりも3日遅れています。もともと予定日当日などに生理がくるので不安になっています。
生理周期30日
前回生理5月26日
排卵予定日5月10日
今回予定日6月26日です。
仲良ししたのは5月4日、14日の2日です。
2日とも初めからゴムありの避妊をしています。

妊娠が不安になり性行為後2週間経てば検査薬で分かると書いてあるサイトがあったので昨日クリアブルーで検査をしましたが陰性でした。
このまま陰性でしょうか?
また結果が変わる可能性はありますか?

今月中頃に仕事などで大きなストレスを感じることがありましたがその影響でしょうか?
そして約半年ぶりの性行為だったのですがそのせいで遅れていることってありますか?

コメント

愛

最初から避妊をしているなら可能性はほぼないと思います!寒暖やストレスで生理が遅れたと思いますよ!
このまま陰性だと思います!

あしゅりー

半年行為しないって事がなかったのでそこはわかりませんが、私はずっとゴムで避妊していたのに妊活のために避妊せずに行為をしたら生理が遅れてくる事がありました。(簡単に言うと久々に中出ししたら遅れた)

また、体調を崩したり薬を服用すると遅れる事があります。

ストレスや久々の行為で遅れる事はあると思いますよ。