※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子にオススメのおもちゃは何ですか?積み木は散らかるからNG。絵本以外でオススメのおもちゃはありますか?

1歳3ヶ月の息子が最近ひとり遊びを
結構してくれるようになったので、
新しいおもちゃ買ってあげたいのですが
何がオススメですか?

積み木検討中ですが、旦那から
散らかるから嫌と言われました😭

息子は絵本が大好きです!
絵本は沢山あるのでほかのおもちゃ
オススメあれば教えて下さい❤️

コメント

deleted user

積み木いいと思いますよ☺️一歳半検診で積み木つめるかとか聞かれたり実際やらされたりしますし(病院とかによるのかな?)
うちは家で出来る砂場もオススメです☺️

  • y

    y

    コメントありがとうございます!

    積み木遊んでくれますか?💦
    まだ積めないと思うので、買ってみようかな…💕

    砂場いいですね!検討します❤️

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は口に入れてカミカミするだけでしたが気付いたら積み木同士とんとんさせたり重ねて遊んでました笑二人目産んでから一人遊びばかりさせてたので本当に気付いたらって感じです笑

    • 6月29日
ままり

旦那さん、、散らかるから嫌って、、😭
積木すごく知育にも良いですし、おすすめしますよ😊
同じ1歳3ヵ月の娘は最近2つ積めるようになりました😊
3歳の息子も未だによく積木で遊んでいますよ😊

  • y

    y

    コメントありがとうございます!

    ムカつきますよね(笑)

    そうですよね!積み木買いに行きます😂💕💕

    • 6月29日
deleted user

積木かっちゃえー!
大きくなってからもおままごととかいろんな遊びに使えてますよ!
散らかさないと、片付けの練習もできないし🙌

deleted user

積み木いいですよ。積むことだけでなく壊すというのも良いらしいです。あとは音を出したり形や色を覚えたり。学べることがいっぱいあります。

あとはうちは楽器セット(太鼓シンバルマラカスなどがセット)を長男が1歳の時に買いました。今でもたまに遊んでいます。

ぼんじり

お絵かきボードはどうですか?(^^)

るな

男の子ならブロック系とかどうですかね?
うちは、メガブロック使ってます!レゴとかより大きめなので子供でも扱いやすいです😊
積み木とかなら、旦那さんつまらないとか思うのかな?笑
ブロックなら男心を掴めるかもです笑笑
どちらも散らかりますけどね笑笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も自分がキレイに片付けられないからって(形を考えて入れないと入らない)イライラして積み木出すの嫌がります。
今は子供部屋のクローゼットの上段に置かれてますよ。
基本はまるさんかくしかくで特別な形は何もないのに…
我が家の1歳半の息子はアンパンマンのパン屋さんがお気に入りで、ひたすらパンを焼いては持って来てくれたりジュースついでくれたりします^^

はる

積み木、ブロックいいですよ!ブロックはまだ年齢的には早めですが、磁石でくっつくタイプのを娘はくっつけたりはずしたり、あとはパペット遊びの時のやりとりで使ってます!うちの旦那も積み木は奥にしまってしまって私が出すと嫌がります😵
あとは、音のなる絵本とかはうちの娘はよく鳴らしてダンスしてます!💃
余談ですが…
雨の日とかはカレンダーの裏とかに水で落とせるクレヨンとかでお絵描きしたり、100均の丸シールでぺったんしたりして遊んでます✨

あなたのママ

積み木意外と積めますよ!うちの子は1歳くらいから積めてましたし、知育にもいいです!!
散らかしてお片付けさせるのも練習です!!

あとは水でお絵描き出来るやつとか!