※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
調味料
子育て・グッズ

3歳の娘がお姉さんパンツを履きたがらず、トイトレ中でうんちはまだオムツです。どのような声掛けがいいでしょうか?

【トイトレ中の娘がお姉さんパンツを履きたがりません!どのような声掛けがいいでしょうか?】

いつもお世話になってます!
3歳の長女、トイトレ中で、おしっこはトイレで出来るようになったのですが、お姉さんパンツをどうしても履きたがりません。
どのような声掛けをしたらお姉さんパンツを履きたくなるものでしょうか?

ちなみに、うんちはトイレで出来ずにオムツでしています。なぜか飛んだり跳ねたりしながらうんちをします…😂
やはり、うんちをトイレで出来るようになってからお姉さんパンツを履かせるべきなんでしょうか?

コメント

ママス

最近は暖かいですし、いっそノーパンもありかと思います🤔
上の子の時トレパン嫌がり一時ノーパンでした😂

あとは本人連れて買いに行って選んでもらうとかですかね🤔
手間もお金もかかりますが、自分で選んだものを身につけるってテンションあがるみたいですし…
まあそれでも無理な子もいますが😭

• 調味料

調味料

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    ノーパンいいですね!!冷えも今なら気にならないし❣️

あと、本人に欲しいお姉さんパンツある?って聞いたら、プリキュア!って言ってたので、週末買いに行ってみようかと思います🥺✨
    ありがとうございました〜❣️❣️

• 6月30日
ままり

可愛いパンツを選ばせて買う!履く気になれる率やや高めです。笑
どうすべきってことはないと思いますが、私は嫌がる時期は履かせなかったです。
去年(3歳前)はもう完全に拒否だったので諦めました。西松屋に行った時にふとパンツ選ばせてみようと思い立ちパンツどれがいいー?って聞いたら、パンツはかん!!と大声で言われて走って逃げて行きました🤣
4歳前の今年、下の子と同時にやってみようとパンツを選びに行ったら気持ちが乗ったようで今ではパンツ履きたい!と言うようになりました。うんちはオムツでしかしませんが、とりあえずトイレに座れたら良し!パンツ履けたら良し!です🤣

• 調味料

調味料

返信ありがとうございます🥺❣️
    やっぱり可愛いパンツを本人に選ばせるのがいいんですね…❣️❣️
    おしっこもこども園で一度出てから自信ついたのか、ちゃんと言ってくれるようになったので、本人の意思でやったほうがいいんですかね?🤔

親子共々、無理せずをモットーにやってみます❣️
    ありがとうございました🥺✨

• 6月30日

息子もうんちの時は、オムツに変えて!と言いますが、普段はパンツで過ごしてます😊

パンツはお子様が好きそうなやつですか?
とりあえず褒めまくってました😂
かっこいいね!とか、似合ってるね!とか、お兄さんにみえる!とかですね😂

• 調味料

調味料

返信ありがとうございます💓

やっぱりうんちはオムツ派は多いですよね〜!!
    パンツ、娘が好きそうなピンクやアナ雪やアンパンマンを用意したんですが、嫌がるんですよね💦
    でも褒めたらどこまでも登っていくタイプ(笑)なので、褒めまくってみます❣️❣️

• 6月30日
初めてのママリ🔰

好きなキャラクターとかあったら
一緒にお店に見に行ったらいいのかなぁと思います🥰✨

履きたくなかったら
しばらくはオムツのままでもいいのかな?と思いました☺️💕
うちの子もトイレ出来ていましたが
オムツ好きでオムツ率が高くて保育園でパンツくらいだったのですが、
3歳半検診の時に周りが皆パンツだったのを見て、私も履くー!みたいな感じでした🤣‼️

• 調味料

調味料

返信ありがとうございます❣️
    プリキュア好きなので、週末買いに行ってみようかと思います❣️
    履きたくなかったら、無理させないほうがこじらせないんですかね??🤔
    嫌な思いはさせたくないので、あまりに嫌がったら履かせないで様子を見てみたいと思います✨

• 6月30日

うちも最初そうでした😭
息子もうんちはまだオムツです!
息子の場合ですが…
このオムツがなくなったらもう残ってないからパンツしかないわー😭どうしよー😭
しょうがないからオムツ無くなったらパンツ履いてくれる?😭
とか言いました笑
オムツ使いきったらあっさりパンツ履いて過ごせるように😂

• 調味料

調味料

返信ありがとうございます🥺❣️
    やっぱりうんちはオムツ派が多いんですね😲

そして、オムツがなくなったっていう発想はなかったです😂💓
    意外とそれですんなりいくかも…!?!?🤔🤔
    試してみます❣️

• 6月30日