※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます👶義家族と同居中なのですが里帰りを…

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます👶

義家族と同居中なのですが里帰りをしなかったので
産後1ヶ月経った頃から実家泊まりに来ています
自分の両親には息子の面倒を見てもらうのはありがたいし
たくさん触れ合ってほしいのですが義家族には触ってほしくない
息子の名前も呼んでほしくない
ガルガル期のせいにしちゃお!(笑)

息子が産まれてから家事などの面では
助けてもらったことは多いですが
育児の邪魔?をされた事もたくさんありました
例えば👶と遊びたくて寝ている所をわざわざ起こしたり
授乳中に👶に触ったり、部屋まで押しかけてきて寝かしつけ中の👶を抱っこしたり などなど
いい嫁でいるつもりはないけど思ってる事言えないタイプだから何も言えない自分が悔しい~~(笑)
同居でストレス溜まって実家に来て落ち着いたのに
帰りたくない😭!!

コメント

Ri🫧

めちゃくちゃ共感します😭💦
妊娠中に義実家での
同居生活が始まり、
その時は何ともなく過ごしてましたが、
出産して退院、
義実家に戻ってきた時から
もう義父にガルガルガルガルwww
めちゃくちゃ嫌になりました😂
自分でもあんなに良好だったのに
ここまで嫌になるか…ってくらい😳

私のところも、
寝かせようと頑張ってたら
起こしてくるし
可愛い初孫は分かるけど
触らないで見ないで近寄らないで
の、三原則でした🤣
お酒入ったら記憶なくなるので
何度も同じ質問してくるんですが
何回もおっぱいは出てるの?とか
聞かれてもう本気で嫌でした🤮

今はなんとかおさまって
触られてもだいぶマシになりましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥺
    共感してもらえてうれしいです😂
    ぴよさんはいつも部屋にいますか??😅
    私は完全同居なのでご飯の時なとば居間にいる時間もありますが義祖父母もいてテレビの音は大きいし喋り声も大きいし、、
    なるべく部屋にこもりたいのですが義母が部屋から居間へ勝手に連れて行くこともありました🙄(笑)

    • 6月29日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    我が家も完全一軒家に同居です!
    2階の元旦那の部屋が私達の部屋に
    なってます⭐️
    唯一その部屋だけが私が
    なーんにも気にせずのびのび寝転がれる
    場所です🥺💗💗

    同居したての頃から
    産まれてすぐくらいまで
    義父がお仕事が昼過ぎに終わって
    帰ってきてた時に
    娘に会いたがるため、
    下のリビングにいるように
    してましたが、
    疲れるし私はゆっくり出来ないし
    義父、お酒飲んだら記憶なくなる方で
    同じ話のエンドレスだったので
    今では義母や旦那が帰ってくる夕方までは
    基本2階の自室で娘とのんびり
    過ごしてます😂💗
    じゃないと私の体力が持ちません😭

    • 6月30日