※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
子育て・グッズ

引越し先が急な坂のある高台で、子供を乗せる電動自転車を探しています。パナソニックのギュットアニーズとブリジストンのビッケに興味があり、ブリジストンの両輪駆動について知りたいそうです。

おすすめの電動自転車教えてください。
今度引越すことになりました。
新しいマンション...
マンションが少し高台になっていて、
15mほどですがかなり急な坂を登らないと敷地に入れません。
車も車高低いと絶対に底を擦ります💦💦
なので2人子供を乗せてもパワーがあるものがいいんですが
自転車屋さんに行く前に少し知識をつけておきたいです。

パナソニックのギュットアニーズか、
ブリジストンのビッケかなぁ?と思いましたが
ブリジストンの両輪駆動ってどうなんでしょう??
お値段もそこそこ張るので、、
使ってる方いたら教えてください!

コメント

ルナ

パナソニック乗ってます😃
ギュッとクルームのほうですが、作りは同じかなと思います✨
私も保育園が坂を登ったとこに建っており、めちゃくちゃ急な坂を登ってます💦
まだ1人しかいませんが、全然パワーは落ちませんし、ふらついたりすることもなく登れてます(私の体力がないため、息切れはたまにします笑)。
私は自転車屋さんで両輪駆動どうなのか聞きましたが、その分重くなるし、全然必要な機能だと思わないとバッサリ言われ、バッテリー持ちもよく、自動ハンドルロック、ラクイックのあるパナソニックに決めました☺️

ティアラ

ブリジストンの電動乗ってます✩.*˚
我が家もどこいっても
坂、坂ばかりなので
電動じゃないと無理な場所です(´△`)
車体も重くないですし
とにかくパワーごあるので
走り出しも軽いです( ¨̮ )
バッテリーもかなり
長持ちするのでいい感じです( ¨̮ )

ピザ

私はブリヂストンビッケモブを購入して使っています。小柄女性向きで安定感があるので150ちょいの自分にはピッタリでした。ただ、自分はリアチャイルドシートのみ使用です。

あと、気持ちの問題かもしれませんが、個人的には自動充電?の安心感があります。

ぽん酢

うちはブリジストンのビッケです。自転車屋さんで、チェーンじゃなくてベルトドライブだから、サビないし外れない、と聞いて、ビッケにしました✋
ズボラなので、面倒な手入れが少ないのがありがたく、両輪駆動は私の中でおまけです💡