※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でも胎動が激しい場合、赤ちゃんの動きや前駆陣痛との違いが気になります。胎動が少なくなる時期や前駆陣痛から出産までの期間について教えてください。

臨月に入ると少しずつ胎動が少なくなると聞きますが、わたしはまだまだ胎動が激しめです。
胎動が激しいので、赤ちゃんが動いて恥骨が痛むのか、お腹が張ってお腹がうっ。と重たい感覚があるのか、前駆陣痛でお腹がきゅ〜となるのかよくわかりません(*´◒`*)

子宮頸管も今のところ長めと言われたので、お腹が張っている感覚は実は張っていなかったのかな?と思います…。

ここからは質問です!
・胎動はいつ頃から少なくなりましたか?
・胎動が最後まで激しかった方は、前駆陣痛やお腹の張りとの違いはわかりましたか?
・前駆陣痛を初めて感じてから出産までどのぐらいの期間でしたか?

コメント

はな

胎動、分娩台にのぼった後でもありました😅
逆に、前駆陣痛は産まれる数日前に軽く一度あったのみです。感覚が違うので分かると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩台にのぼった後でもあるんですね!😳びっくりです!笑
    前駆陣痛の感覚は体験すると分かる感じなんですね⭐️私もできれば生まれる前にちょこっと体験するぐらいが良いです🙈笑
    ありがとうございます!🐥

• 6月29日

・長男も次男も少なくなることは無かったです。

・違いは何となくわかりました。前駆は生理痛みたいなのが不規則でした(長男)

・朝に前駆が来て翌朝出産でした。(長男)

退会ユーザー

長男に関しては頭見えてても胎動はありました。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動は少なくならないんですね!安心しました!臨月から少なくなるのが普通なのかと思っていたので😂💦
    頭見えているのに胎動感じるってすごいですね!😳

やはりなんとなく前駆の違いは分かるものなんですね!😊

ありがとうございます🐥

• 6月29日

退会ユーザー

少なくなることは無かったですが、間隔が空くことはありました。

10回感じるのに5分だったのが10~15分で感じることが多くなったり。(これを少なくなるというのかな🤔)

• 6月29日
ぴよこ

胎動が少なくなったことなかったです😅
陣痛きてから、3分間隔になるまで動いてるのわかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛と胎動とダブルはなかなか大変そうですね😂💦
    胎動でしょっちゅうパンチやキックをされ、痛いので、そこに陣痛が来ると思うと…😰笑
    参考に頑張ります!
    ありがとうございます🐥

• 6月29日

助産師さんに頭が骨盤にハマっても手足は動くから、胎動は少なくならないと言われましたよ👶
実際少なくなりませんでした!
前駆陣痛から出産までは、ちょうど24時間くらいでした!
いつも感じてる張りとは違ったので、わかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうゆうことなんですね!
    頭が下がって来てるはずの週数なので、なんでこんなに激しく動けるんだろう?と不思議でした!

いつもと違う感じがあれば出産に繋がるかもですね!⭐️

• 6月29日
ぽぽ

胎動はずっとありました!
前駆陣痛もほんの少し痛いかなくらいで、ほとんどなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛がほとんどない場合もあるんですね!私もほんの少し痛い?ぐらいなので、このまま出産まで痛みをあまり感じずに行けたら良いな…🙈💓と思います。笑

• 6月29日
なー

胎動は陣痛中も激しめの胎動感じてました(笑)
ここからはすいません。答えにならないと思いますが…
誘発分娩でバルーン入れてから前駆陣痛きました!それまで前駆陣痛がどんなものかわからなかったのでこれか??🤔って家でおもってましたが全然違いました(笑)
お腹の張りとは違います💦
そこから私はあっという間に出産でした😂
ですが私は誘発してるので早かっただけかもしれません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中も激しめの胎動があったんですね!😹
    私も今の胎動の激しさを思うとこのまま出産まで続きそうな気がします💦 
    あまりよくわかっていないのですが、誘発分娩でバルーンを入れるといきなり本陣痛ではなく、前駆陣痛の段階がある感じなんですかね?🧐 

あっという間の出産理想です!😂
    立ち会いができない中、1人出産で痛みに耐えられるのか不安なので😂

• 6月29日
  • なー

なー

誘発分娩もそれぞれみたいです。
    私の場合はバルーン入れてその日は前駆陣痛のみで本陣痛にはつながらなかったです。翌日先生にバルーン出すととともに人口的に破水させてもらってそのまますぐ本陣痛きて出産になりました✨
    でも、バルーンいれても全くな人もいるみたいです💦
    私も先生にバルーン抜いたから明日くらいに出産かな?って言われてました🤣
    面会なしだとすごく不安ですよね💦
    でも、大丈夫です!助産師さんの言ってること素直に聞いていれば産めます😆✨
    母子ともに元気で出産終えれますように💓

• 6月29日
haha

胎動は変わりなかったですし、産まれる直前まで普通にありました!

お腹の張りは明らかに張ってるなーって状態が数時間続いて、横になると楽で体の疲れが取れればなくなる事が多かったです。前駆陣痛は本当に短い間に張ったり治ったりを不規則に張ったり治ったりでしたかね。

前駆陣痛から4日後に産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りは数時間続いたりするんですね!💦
    そう思うと、やはり私の張ってる?って思う感覚は数分ほど内側から押されてるような感覚なので張ってるのではなさそうですね⭐️🐥

ありがとうございます😊

• 6月29日
まり

胎動もずっと激しめ前駆陣痛もなったこと無く、子宮頸管も長くてガチガチにとじてて降りても来てなかったのが、朝前期破水で次の日に生まれましたよ!
破水してからの前駆陣痛、促進剤入れてから本陣痛もちょくちょく動いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今同じ感じなので私もそうなりそうな気がします🤣⭐️
    胎動の蹴られる位置が大体同じ場所らへんなので、蹴られ過ぎて破水するんじゃないかと思うぐらいです!笑

参考になりました!ありがとうございます🐥

• 6月29日
2児♂️の母親

息子の時同様、二人目も多分、陣痛まで胎動激しいと予想しています。 前駆陣痛とお腹の張りの違い分かりません!

41週過ぎて朝から促進剤使用。
昼前に高位破水その日の19時に産みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛まで胎動激しかったんですね🥺
    私も今のところこの激しさは衰えなさそうです💦笑
    41週を過ぎると促進剤を使用するんですね!なるほど😃
    参考になりました!
    ありがとうございます⭐️

• 6月30日
そぬ🫧

助産師さんに巷では胎動が少なくなるって言われてるらしいけどそんな事ないからね~って言われましたよ!

実際私も生まれる直前陣痛中もずっと胎動変わらずボコボコでした。
違いはわかると思います。
確信ではなくてもなんかこれいつもと違う、、?って感じでした😹
前駆陣痛は1週間前から感じ始め
出産2日前から前駆陣痛がよりパワーアップしてそろそろかな?と思ってたら産まれました👶🏻💗

頑張ってくださいね✿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😂💦
    妊娠アプリとかでは少なくなるって書いてあるのに全く少なくなるどころか普通に激しいのですが…🙈て思ってました😂💦

そんな分かるものなんですね😰
    痛さが増す感じなのかな?😂💦
    どきどきです🥺 

参考になりました!ありがとうございます😊
    頑張り増す✊❤️

• 6月30日