※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオマカロン
子育て・グッズ

寝かしつけについてです。もう嫌、、毎日この時間が一番憂鬱です。今、…

寝かしつけについてです。
もう嫌、、毎日この時間が一番憂鬱です。。

今、下の子を寝かしつけていますが寝ません。
(ミルク→母乳→抱っこしてゆらゆら)

寝ないというか、背中スイッチですね。
20時から始め、置くと泣く→抱っこの繰り返しが2時間。

さすがにしんどいし、上の子が騒ぐし、つまんない、ひとりじゃ寂しい、とまとわりついて邪魔をしてくるので別室でYouTube見せて待たせてます。

毎日2時間もひとりでYouTube、なんか罪悪感。。。

主人も自宅で仕事中で静かにして欲しいというので泣いたままにはできないし。

このあと上の子を寝かしつけると、いつも12時過ぎてしまいます。

たいてい私が力尽きて上の子より先に寝落ちしますが、放っておくといつまでたっても寝ません。寝落ち後夜中の2時に授乳で起きたら、上の子勝手に電気つけてまだ遊んるなんて事も><

保育園のお昼寝も、ほとんど寝ない、寝ても最後のほうですと保育士さんに言われました。

保育園の後は、公園に出かけたり、自転車で走ったりして運動させているんですが。

どうしてもしんどい時は夜中に二人とも車に乗せて、スピード出せるバイパス等を数時間走って寝かせます。。

朝7時に起こしますが、全然起きないし、めちゃ機嫌が悪いのも困りものです。

年齢が近い兄弟姉妹は、もっと大変なんじゃないでしょうか。
みなさん一体どのように寝かしつけしてるのでしょう?!

コメント