※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズアップについて相談です。パンツもLサイズにするべきか、動き出したらMでも大丈夫か悩んでいます。同じ経験の方、どのメーカーのどのサイズに変えたか教えてください。

4ヶ月で7キロほどの女の子ですが、太もももウエストもムチムチすぎて、ついにムーニーのテープLにサイズアップしました。

もうすぐ寝返りやらハイハイやらするタイミングでパンツにかえると思うのですが、この場合はパンツもLサイズにしますか?
それとも動きだしたらほっそりなるからパンツはMでも入るようになるのでしょうか??

同じようにテープLからパンツに変えた方、どのメーカーのどのサイズに変えたか教えてください。

コメント

ありさ

うちは息子の時にグーンのテープタイプのLを使ってて、パンツはムーニーのMを使ってましたよ😊
ウエストがゴムで伸びたのでMでも全然行けました!

• ゆりたん

ゆりたん

値段もあるけど、いざ入らなかったりしたらもったいないとも思い…
    確かにゴムだと少しは余裕ありますかね…

• 6月30日
  • ありさ

ありさ

ムーニーとかなら3枚ほど入ったお試し用とかあるのでそれを使ってみるのもありかと😊💓

• 6月30日
  • ゆりたん

ゆりたん

なるほど!今までケース売りしか見てなかったので知りませんでした💦
    動くようになってテープじゃなくなったら、パンツを試してみます!!

• 6月30日
km

まとめ買いしすぎてテープM使ってますが上の子のパンツLと併用してます😅
今8.5キロでグーン使ってます。

• ゆりたん

ゆりたん

体重基準でいくと全然Mで入るんですよね💦まとめ買いついついしちゃいますよね…

• 6月30日