※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸
家事・料理

旦那の食。具の多い味噌汁を出されて、豚ニラたま炒めを出されて、家で…

旦那の食。

具の多い味噌汁を出されて、
豚ニラたま炒めを出されて、
家で作ったサラダチキンを出されて、
(その他もろもろ)

「…◯◯ちゃん(私)食べる?俺いいや。」


はぁぁ?なにも嫌いなもの、入ってないよね?!
なんなんだこの男。
献立立てて、こども連れて買い物して、こどもがぐずる中、切ったり煮たり焼いたり茹でたり炊いたりして作ったものだぞ?!

『わかった。食べなくていい。
もうこれから自分で買ってきな。』

「わかった。◯◯ちゃん(私)もその方が楽だもんね。」

なんで最終的に私が悪者に。。。。

ちょっとしたことですが、かなりストレスでメンタルやられてるので離婚したい。と思った出来事でした。

ただの愚痴でごめんなさい。

コメント

deleted user

『人が作ったものいらないって言われる気持ちわかる?わかんないよね。子ども見ながら、買い物連れて全て一人でやってないもんね。その方が楽だ?ばかなの?食べたくないなら夕飯作らないし買わないでお金の無駄。』ってだーって切れそうです😌

ぜんっぜん、ちょっとしたことじゃないですよ!!!

  • かえる🐸

    かえる🐸

    遅くなりすみません!
    一度言ってみました!!
    しかしコンビニでいろいろ買ってきて夕飯を平気で乗り切る旦那が尚更ムカつく( ˙-˙ )

    • 7月13日
りーさ

え、何で食べないの?!
最悪なんですけど!
人の労力も知らないで…むっかつくー!!

  • かえる🐸

    かえる🐸

    遅くなりすみません!
    ほんとそうなんですよ。
    美味しそうな顔して食べないし。。

    • 7月13日
  • りーさ

    りーさ

    作ってもらえることに感謝も何もないんですね😡😡😡
    せめて美味しそうに食べろや!
    もう作らなくていいですよ😤😤

    • 7月13日
ママリ

どういう言葉を発すれば、
旦那様に一撃喰らわせられるか
今真剣に考えてます!!

答えはなかなか出ませんが、、

とにかく、
めっちゃ💢むかつきます💢
十分素晴らしい献立なのに!

  • かえる🐸

    かえる🐸

    遅くなりすみません!
    ありがとうございます〜!
    私も何度も考えました😫

    自分で買えと言ったら買ってくる
    好き嫌いするなと言っても、努力もしない
    旦那の好物ばかり作るほど私も尽くせません😩

    • 7月13日
モモ犬

めちゃくちゃ美味しそう✨
ガッツリ食べたい男性陣も喜びそうな、そして栄養もしっかりとれる献立なのに…
そりゃー腹立ちますよ!!
我が家も何でもいいとか、楽なのでいいよとか、何でも食べれると言うくせに、ちょいちょいケチつけられると、黙って食え!とふつふつ怒りが湧く時あります😂
子供の相手しながら、育児の合間ぬって献立考えて買い物や家事してること、きっと何もわかってないからそう言うこと言えるんですよねー。
実家の父や兄や私は母に料理で文句言ったことないので、義父や夫の義母への言葉に、結婚当初驚きました😅
こんなに美味しい義母の料理を好きじゃないとか、これはあんまりとか、気分じゃないとか平気で言うのか、と。
最終的に、義母への態度が私への態度になったら、噛みつくつもりです。
こっちは母親じゃなくて血の繋がらない他人なので!!

  • かえる🐸

    かえる🐸

    遅くなりすみません!
    めちゃくちゃ共感です、というか同じです✋笑
    義母の料理に対して「なにこれ〜」とか「もう味の薄いあのコロッケ作らないでね」とかマジでぶん殴りたくなりました!でも実際に自分が、言われると怒るエネルギーも無くて呆れてしまった感じになっちゃいました😭
    義母には「嫌いなもんは食わせなかったからごめんね、、苦労かけるね。本当にごめんね」と言われます。そんな義母の優しい言葉や、性格に甘えてきた旦那に腹が立ちます😡

    確かに、もとは他人、今も他人ですね😂😂

    • 7月13日