※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が家ではおしゃべりが多く、イライラしています。同じ経験の方、どうしていますか?

6歳の娘のおしゃべりが苦痛です。

内弁慶で学校ではほとんど喋らないのですが、反動か家ではどうでも良い事をずーっと喋ってます。

黙る時はYouTube見てる時だけです。
ねーお母さん〜、と何度も何度も何度も何度も話しかけらるとイライラしてしまいます。

とてもしつこいので、返事するまでねえねえ!!とずっと喋ってます。

もう声聞くだけでイライラするようになってきました。

同じようなお喋りな子がいる方、どのくらい話を聞いてますか?

コメント

りんご

うちの子もずっと喋ってます(。-∀-)
1人喋りだしたら次から次に話しかけられるので
毎日ちょっと待って
ちょっと静かにしてって言ってます😅
うちの場合は人数も多いし
学校に行ってる時間関わりがないし
コミュニケーション不足なんだろうとお風呂の時や学校から帰ってきて1時間位は話聞いてます(。-∀-)
とりあえず家事してる時や忙しくしてる時は聞けないから
待ってとだけ言ってます😞
それでも話しかけて来る時もありますがある程度聞く時間とってあげてたらそれも減りました😊

ひな

わかりますー😂😂

うちももの凄いお喋りです😂
喋ってない時がないです。ご飯中もテレビ中も、寝るまでずっと喋っています。
ものすごくうるさいし、余裕ない時は本当にいらいらしちゃいます😭💦

しかも主語無かったりして意味がわからないし、聞き直したらキレるので😂
へーとかそうなんだーとか聞き流してます😂