※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
雑談・つぶやき

スーパーで上の子と「〇〇ちゃん(下の子)のヨーグルト買って帰ろ〜」っ…

スーパーで上の子と「〇〇ちゃん(下の子)のヨーグルト買って帰ろ〜」って話しながら小岩井のプレーンヨーグルト買ってたら、同じくらいの赤ちゃん連れのママさんに「ヨーグルトはベビーダノンより普通のプレーンヨーグルトの方が良いですか?」って突然聞かれてびっくり🙄‼️
親の考え方次第だと思うけど、ベビーダノンは砂糖入ってるしうちはプレーンヨーグルトにりんごとかバナナ混ぜて食べさせてるって話したら「教えてくれてありがとうございますー!」ってベビーダノン棚に戻してプレーンヨーグルト買ってった。

ありがとうございますと言われたものの、私の価値観を押し付けてしまったのではないかと思ってしまって帰ってからもモヤモヤ。

たぶんその人は1人目の赤ちゃんで、私は2人連れてたから聞いてきたんだと思うけど、気になって仕方ない😂

でもそのママさんはきっと子どものことすごく大事に思ってるんやろうな〜。

コメント

ゆずゆず

私、話しかけたことがあります(笑)
1人目だったし、悩んでたので嬉しかったです✨聞いてきたママさんは絶対、親戚なママさんに会えてよかったと思ってますよ😊♡
全然モヤモヤしなくて大丈夫です😆!!

• 麦ちょこ

麦ちょこ

コメントありがとうございます✨
    私は話しかけられるのは平気ですが、自分から知らない人に話しかけるの苦手で、1人目の時にこんな勇気があったらな〜とちょっとうらやましくもなりました💦
    簡単にプレーンヨーグルトに持ち替えて買ってっちゃったので後から大丈夫だったかなと心配になりました😭

• 6月29日

素敵なママさんと素敵な麦ちょこさんですね❤︎

しっかりと答えてあげた上に自分の価値観を押し付けてしまったんじゃないかと心配になる麦ちょこさんも
教えてもらった通りプレーンヨーグルトを買うママさん❤︎
どちらも素敵です🥺❤️

話しかけてくれたママさんもものすごく助かったと思いますよ😊

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私は知らない人に話しかけることが苦手なので、1人目の時にその勇気があったらなと少しうらやましくもなりました💦
    少しでも役に立ててたら嬉しいです☺️

• 6月30日
ママ

お互い親切の塊ですね☺️
確かに価値観は人それぞれかもしれません😊でも、初めての育児やどうしていいかわからないママからしたらそのお話をしてくださるだけでとても参考になりますよ😊

• 麦ちょこ

麦ちょこ

たしかに初めての育児の時はお話してくださるだけでとっても心強かった気がします☺️
    こういう考え方の人もいるって参考程度に思ってもらえてたら良いですが、プレーンヨーグルトじゃなきゃダメ!って思い込ませてしまってたら申し訳ないなと思ってしまいました💦

• 6月30日

麦ちょこさんが話しかけやすい雰囲気の方なんですね🤎
私もわりと平気で話しかけます😂
買おうか悩んでる時に後から来た人が同じ商品をとったら、「それ美味しいですか?」とか😂
聞かれてもいないうちから「ベビーダノン買うんですか?!え!ありえない!そんな甘いもの!」とか言ったわけじゃないから全然ありです😁

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私はその話しかけるのが苦手なので話しかける勇気があるのがうらやましいとも思ってしまいました💦
    ベビーダノンを否定したと捉えられてたら申し訳ないと思っていました😢

• 6月30日