※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

37週5日で胎動が弱くなってきて心配です。弱いけれど1日に何度かあれば大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています😊

現在37週5日なのですが、胎動が少し弱くて減ってきているような気がします。
臨月になると赤ちゃんが骨盤にはまり、胎動が弱くなったり減ったりすると聞きますが、心配になってしまいます。

弱々しくても1日のうちに何度か胎動があれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

PONTA

そろそろ、骨盤にはまる時期ですよね。
2日前の検診で、「胎動がゼロにならなければ大丈夫。1日の中で時々、今日は胎動あるかなって気にしてあげてね」って言われましたよ☆

• さわたり

さわたり

ゼロにならなければ大丈夫なんですね😊
    10カウントしても回数届かないこともあり心配でした。
    少し気が楽になりました!☺️
    ありがとうございます❤️

• 6月24日
みおんままちゃん

37週だと正産期でしたっけ?(4か月前のことなのに既にうる覚えです、、すみません(笑)

今までぽこぽこ動いてた胎動が減ると不安になりますよね(>_<)ですが、臨月とゆうこともあるのでそんなに心配することはないと思います!1日のうちに1回も感じられなかったら、病院に聞いてみたりしたほうがいいかと思います!!

私は鈍いのか臨月なんてほぼ胎動を感じられませんでしたが、、(笑)元気な子が産まれましたよ!(笑)

残り少ないマタニティライフ、旦那さんとの2人だけの時間を大切に、そして無事ご出産出来ることをお祈りしています(´,,•ω•,,` )

• さわたり

さわたり

はい、正産期にはいりました😊
    そうなんです、急に減ったような気がして弱々しく感じます、、、
    臨月ならもうあまり心配はないんでしょうか?たまにママリでも臨月でのお辛い体験などが投稿されていてそれをみてしまうとかなり不安になっていました。
    きっとわたしが神経質すぎるんですよね(^◇^;)
    残りすくないマタニティライフ楽しみます!!ありがとうございます❤️

• 6月24日
Fママ❤️

私も今日まったく同じ心配をしてたところです∑(゚Д゚)日中はほとんど胎動を感じれなくてお腹を揺すったりさすったりしてました😅夜中になると胎動を感じれたのですが、前に比べると弱くなってる気がします😓
臨月入っても全く胎動がなくなるって事はないみたいですね(>_<)

• さわたり

さわたり

やっぱり胎動弱々しくなると心配になりますよね(´;Д;`)
    わたしも揺すったりさすったりしまくってました(ノд-`)笑
    お互い1日のうちに何度か胎動気にかけて弱くても胎動あればあまり心配しないようにして、残りのマタニティライフ楽しみましょうね😂✨
    ありがとうございます❤️

• 6月24日
m310

不安になりますよね😭

臨月に入り骨盤に頭がはまって胎動が減ると割と耳にしていたのに、私は全然変わらずボコスカ、ぐにゃ〜ぐにょ〜と内臓がねじれてあばら折れるんじゃないかくらいの激しい胎動でしたが、ここ2、3日で確かに胎動が弱く、減ってきた気がします(※´Д` ※)
それでも横になると胎動は感じれてるのでさほど心配していませんが、赤ちゃんも準備してるのかなーと楽しみです♡

初産で何も分からないですが、とにかくいざとなったらもう生むしかないんだー!と変にのんきに構えていて今のとこ不安や恐怖はなく、旦那の方が毎日ソワソワしています😂

お互い無事に安産だと良いですね❤︎

• さわたり

さわたり

不安ですよね(´;Д;`)
    わたしもつい2日前までは胎動結構あったのに急に減ったから心配で😱
    弱くても胎動があればあまり気にせず過ごすようにしたいです😭
    もうすぐ会えますね❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    ありがとうございます😊✨

• 6月24日