※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳の男の子の育児中。手を繋ぐ練習が必要か悩んでいます。歩き始めの頃に引っ張ってしまい、今は繋いでも添える程度。安全な場所で歩かせており、ハーネスも気になっています。

先週1歳になった男の子を育児中です。
保育園の先生から「普段あまり手を繋がないですか?繋いでもふりほどいてしまうので...(笑)」と言われました。
手を繋ぐ練習って今からした方が良いのでしょうか?
まだ歩きはじめの頃に手を繋いだら、無意識に引っ張ってしまったようで肘が抜けてしまい、それから怖くて繋いでもほんと添える程度です😔💦
そして行きたい方に行けないと振り払われます...(笑)

普段はまだ家の周りや公園とか安全な場所しか歩かせていません。
息子の近くをぴったりついて歩いて、良くないものを触りそうだったり車が来たらその都度抱き上げています。
家の中ではかなり自由にさせています。

また、リュック型のハーネスも気になっています💦
皆さんどうされていたか教えてください🙇‍♀️

コメント

❁¨̮

うちの子も繋いでも振りほどかれてましたよ
普通じゃないですかね?
今でもそうですが危ないので手首を強く握ってほどけないようにつかいでます😂

はじめてのママリ🔰

うちも歩き始めの頃~半年くらいは振りほどいてましたよ(笑)歩くのが楽しいんだから自由にさせてくれ!って感じで😂

ママリ🔰

初めて外を歩いた日からずっと手を繋ぐことを教えてました。
初めから教えないと
なんで今日はダメなの??
ってかなり嫌がられると思いますよ🤔
リュック型ハーネス持ってますが、手を繋ぐので出番がなく…

まぬーる

ケースバイケースですね!
自由にさせる時はもちろんありますが、お散歩のように歩道を歩くときは、道の歩き方を学ぶので、大人と手は繋ぎます🎵

ママリ

公園の中などは自由にさせますが、普通の道路やお店の駐車場などを歩く時は必ず手を繋ぐようにしてます🐥