※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
家族・旦那

養育費の減額について相談です。私の旦那さんは同い歳26歳です。2016年…

養育費の減額について相談です。

私の旦那さんは同い歳26歳です。
2016年に1度歳上の方と結婚しています。
元嫁は現在32歳。
子どもは8月で4歳になる男の子。
養育費は3万払っています。

離婚の原因は元嫁の浮気。
ですが元嫁はそれを認めずいろいろ揉めたみたいです。

インスタグラムで元嫁のアカウントを発見し
最近入籍した事をしりました。

私も現在妊娠していて7月に出産予定です。
直接元嫁から再婚した事を報告されたわけでわありませんが、旦那にLINEで再婚したので養育費の減額をしたいと言ってもらいたいです😢

あちらの再婚相手の旦那さんの収入が高ければ養育費は払わなくて良くなるでしょうか?
こちらも20代同士でそんなに収入があるわけでわないのでもし減額できるなら減額したい。自分の子どもにお金を使いたいです。

コメント

くうちゃん

養子縁組してたら払わなくても良くなりますが、自分の子だからとかで払う方も多いです☺
調停などが1番揉めなくて良いかなと思います!

• かな🔰

かな🔰

お返事ありがとうございます😊

そおですね!
    調停で話を進めたいと思います😊

• 6月30日

再婚相手と子供が養子縁組をしている。
再婚相手がある程度の収入がある。

以上の条件が揃っていれば、減額or免除になります!
私は免除になりました。が、また元嫁と再婚相手が離婚した場合は、その時の互いの年収等により再度養育費の金額を決め、支払いをさいかいする。と決めました!

元嫁が再婚しても養子縁組しても義務はあるから払え!とかママリで言う人居ますが、どれだけ図々しいんだろ、って思います笑
新しい旦那にも養ってもらって、元旦那からも養育費貰って…って私は思います💦

• かな🔰

かな🔰

元嫁から再婚したと連絡がない時はこちらも子どもができて生活が大変だと言うしかないでしょうかね😭?

• 6月29日
  • かな🔰

かな🔰

養子縁組をしているなどどーすれば分かりますか😢?

• 6月29日

退会ユーザー

私は元嫁から連絡来たので分かった感じです!
    子供の戸籍を取ると、養子縁組してるかどうか分かると聞いた事がありますよ😊

それか直接元嫁に、再婚したと知りました。こちらも再婚し子供が産まれたので、養育費について話し合いたいのですが、再婚相手と○○(子供の名前)は養子縁組をしているのでしょうか?
    等と連絡してみてはどうですか?
    ちなみに、子供が産まれてからではないと、上の分は通用しないので、産まれる前に連絡とりたいのでしたら、再婚したのを聞いたけど、再婚相手と子供は養子縁組したの?で良いと思います‼️

• 6月29日
  • かな🔰

かな🔰

元嫁がちゃんと連絡くれるなんて良いですね😭
    こちらの元嫁さんは歳上と言うこともあり結構きつめの性格らしく
    旦那さんも離婚してから連絡をとってない状態です😢

私が裏アカウントで元嫁のインスタを見てると言うだけの事実で、連絡がくればいいのになーと思っていますがそれはあまり期待できなさそうで💦

減額できるなら減額はしたいのですが、連絡してほしいとも旦那さんに言えずに毎日ムカムカしています😢

• 6月29日

退会ユーザー

そこは旦那さんにちゃんと伝えた方が良いですよ?

養育費振り込む時に苗字変わってるから、再婚したの気付きませんかね?

• 6月29日
  • かな🔰

かな🔰

元嫁が入籍したのが6.26らしく、次に養育費を振り込むのが07.25なのでそのとき分かりますかね?

インスタも旧姓のままで苗字が変わってるといいんですが😭

中々前の奥さんの話をしづらく今も話すタイミングを見計らっています💦

• 6月29日

退会ユーザー

ん〜🤔
    もしかしたらズルい人だと変えない可能性もありますね💦

家計握ってるのはどちらですか?養育費はいくら払ってますか?

• 6月29日
  • かな🔰

かな🔰

旦那さんには元嫁が再婚したことを伝えたんですが

そーなんだ。で終わってしまい
    私は養育費減額のチャンスだと思っていたんですが反応が薄くて😭😭

養育費を払っている子どもがお腹にいるときに浮気されて
    産まれる前から別居をしていたみたいです。
    その子が産まれてからDNA鑑定をして自分の子どもだったので養育費を払っている感じで💦

• 6月29日
  • かな🔰

かな🔰

旦那さんです😭
    養育費は3万払っています💴

• 6月29日

退会ユーザー

そろそろ産まれるね〜から話を持って行き、子供産まれたら色々お金もかかるね…なんか、元嫁の再婚相手と子供が養子縁組していたら、養育費減額とか免除になるみたいなんだけど、連絡取る事って出来る?みたいなのはどうですか?

• 6月29日
  • かな🔰

かな🔰

それはとてもいい持っていき方ですね!!!
    頑張ってまず話してみないことにははじまらないですね😭💦

• 6月29日

退会ユーザー

家計管理、旦那さんなんですね💦💦
    3万が1万にでも0にでもなってくれたら助かりますよね💦

• 6月29日
  • かな🔰

かな🔰

そーなんです😭
    私たちは20代であちらは30代。40代コンビなので減額または免除になると本当に助かります。

インスタの動画で入籍の日に旦那さんがサプライズで車をプレゼントしていたのでお金のある方なのかなーと思いました。
    連絡をくれれば早い話なんですがそーゆー感じの方ではないみたいなのでもーはやくどーにかしたいです😭

• 6月29日

退会ユーザー

一応、車プレゼントしてたとかの証拠写真保存しておいた方が良いかもですね🙌
    もし調停になった場合、向こうがお金無いから養育費下さいと言ってきた時のせめてもの反抗のために…笑

• 6月29日
  • かな🔰

かな🔰

分かりました!
    LINEで話がわかってくれるといいんですが😭

• 6月29日

退会ユーザー

分からなければ、調停起こすことを考えても良いかもですね!

• 6月29日
  • かな🔰

かな🔰

そおですよね😭
    先の長い事なのでしっかりそこはしておきたいと思います😭

• 6月29日

退会ユーザー

頑張ってください(^^)

• 6月29日
  • かな🔰

かな🔰

ありがとうございます😭
    頑張ります😭!

• 6月29日
ママちゃん

相手が再婚してても、息子さん(現4歳)はかなさんの旦那さんの子供に変わりないので、
再婚相手の旦那さんが収入多くても支払い義務はありますよ😊
減額はできると思いますが、0になることはないと思います!

• かな🔰

かな🔰

返事遅れてすみません😭

そこですよね〜、DNA鑑定して浮気相手の子ではなかったのでその事実は一生変えられないですよね😖
    少しでも減額になればこちらも子どもが産まれるのでたすかります😭

• 7月1日