※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那とは結婚して2年が経ちます。付き合ってる期間を足せば3年半一緒に…

旦那とは結婚して2年が経ちます。付き合ってる期間を足せば3年半一緒にいます。子供が産まれ旦那は「俺はもう父親だから遊びたいとも思わないし皆から1人の女で良く満足できるなって言われるけど当然だ」と声高らかにいつも自慢げに話してました。そしてここ1ヶ月ほど仕事帰り家にも帰らずそのまま友人と遊びにいったり朝方まで呑んだりとさすがに頻度が酷く増えてきたので家族の時間を増やして欲しいとお願いしました。すると「ハッキリ言わせてもらうけど俺だってまだ若いんだよ。遊びたいんだよ」と言われました...
私はどうしたらいいのか分からなくなりました。
すんなり分かったよと言うべきなのでしょうか。
私は人よりヤキモチ妬きです。ですが表には出さないようにしています。まだ結婚して2年私は一緒に居たいです。その事を伝えてもそれが面倒臭い。メンヘラかよ。もう1人になりたいと言われてしまいます。皆さんならどう思いますか...

コメント

ほむら

我が家は2人でルールを決めていて、その範囲の中でなら、文句を言わないです。
お小遣いの中で、日付が変わるまでには帰るってルールです。
朝帰りしたら、有無を言わさず、浮気と認定するって言ってあります。
何もルールがなくて、なんとなくお互い縛ってる感じだと、うちの場合は息苦しくなってしまうので、お互いここまでokってラインをはっきりさせました。

ゲスな勘ぐりかと思うのですが、1ヶ月ほど、急に考えや態度、遊ぶ頻度が変わったなら、私なら浮気を疑ってしまいます…

• のん

のん

私達もルールを決めないか提案してみたいと思います😭
    やっぱりありますよね...
    バレない程度に探ってみようと思います😢

• 6月30日
  • ほむら

ほむら

浮気じゃないにしても、急に生活や態度が変わったら、こちらは不振に思ったり、不安になるのは当然だと思います。
    このまま、なぁなぁのまま、旦那さんが家庭から離れていく感じがするのは辛いので、ルール決めなり、どんな家族、どんな父親になりたいのか、2人で改めて話してみる機会なのかもです…

• 6月30日
えり

おかしくないですよ!!
若いんだから遊びたいって、だったらなんで結婚して子供作ったんや!って言いたくなります~

• のん

のん

私は友達も少ないのですごく、遊びたいとは思いませんが自分の意見ばかり言われてじゃあ私の気持ちは?てなってしまうんですよね...

本当にその通りです😢

• 6月30日
m

のんさんがヤキモチやき過ぎでもメンヘラでもなく、父親なんだから家族の時間を優先して当然だと思います。
若くして父親になったのも自分が選んだ道ですよね。

もちろん友人と会う時間も大切ですし、遊ぶ日があってもいいでしょうが、遊び方や時間帯が独身時代と変わるのは当たり前ですし、変わらないのはおかしいですよね。

旦那さまわかってくれるといいですね💦

• のん

のん

今日も家族の時間を作って欲しいと言ったら作ってんだろ、家に居るんだから同じだろと言われました...私が寝室に居ればリビングにまた反対もそうです。一緒の部屋にいないのに何がそうなのか問い詰めたら部屋は違くたって家の中に居るのは変わりないんだから家族の時間だろと訳の分からない事を言われました...

もうここまでくると頭がおかしいしか思えません😩

• 6月30日
ピーマン

家も若いですが遊び歩くのは控えてもらっていますよ😅
何かが外れた様に遊び出して、何故お前に決められるのか分からないと言ってた時期もありますが…
私も同じ歳なのに遊びたく無いとでも思う?何故遊ばないかわかる?って話をしました💦
もう大人なんだから月に数回、仕事や家族に支障が出ない範囲で自分で考えて行動してください。と言ってあります

• のん

のん

そうなんですね😢私の場合はじゃあ私が遊びたいってなったらあんたみたいに好き勝手遊んでいいの?と聞いたらいいよ。娘はばあちゃんに預けて出かけてきたよ。気分転換も大事でしょ。平日暇なんだから出かけてきなよ〜と言われました...

もう呆れてものもいえなかったです😔

• 6月30日
はじめてのママリ

私も若くして結婚したので
旦那さんの気持ちも分からない事もないけど
そんなのわかって結婚したわけですからね😅
私も一緒にいたい派なので
奥さんの気持ちもわかります😖

遊ぶのはいいけど
朝方まではダメ。とか
ルール決めますかね。

• のん

のん

遊ぶなって言ってるわけじゃないんですよね😩
    もう何のために結婚したの?と1人で自問自答してます😢
    やっぱりルールを決めることが大事ですね...

• 6月30日
yasumin

俺はもう父親だからのくだりはどこへ行ったんでしょうね。
遊びたいんなら結婚してんじゃねーよ。腹も括れない男が口だけ偉そうに父親語るなと言ってやりましょう。
私ならですが、そんな口先だけの男性に今後の人生と子供の人生任せたくないので今後を考えます。

• のん

のん

本当に口だけなんだなと思いました🤦🏻‍♀️呆れてものも言えないです。これが続くようであれば本当に考えるしかなくなってきます。

• 6月30日