※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

旦那がマイナンバーカードの通知表を無くしたみたいなんですがどうすれ…

旦那がマイナンバーカードの通知表を無くしたみたいなんですがどうすればマイナンバーカード作れますか?
平日は仕事で市役所に行けないみたいです

コメント

みみちゃん

市役所に電話してみたらどうですか😊

まぎあ

うちも旦那がマイナンバーの通知カード無くしたんですが警察署に失くした届けを出さなきゃいけなかったです😭😭
そして警察署で失くしたという証明?かなんか書いてもらい市役所に持って行ってまた発行してもらうよーな感じでした😩😩
ただ違うと申し訳ないので上の方の言う通り1度電話で聞いた方がいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も無くして日曜しか
休みがなく同じ状況でした(笑)
市役所に連絡したところ日曜日に市役所が空いてる日が
あるみたいで
住んでる所によるかもですが
一度、市役所に連絡してみてください( ¨̮ )

ymy☆

私が家族分のマイナンバー通知書を無くして平日私しか
行けないのですが、委任状書いて行けました!

通知書は後日発送でした!

sana.

通知カードは今現在廃止されておりますので、再発行はできかねます。

奥様が代わりに全員分のマイナンバーカードを作る用紙を貰うことになると思います。

これだと委任状は要りません。

ただ、手続きはそれぞれ家で行えますが出来たマイナンバーカードを取るには必ず平日、必ず本人が行くことになります。
そして出来上がるまで少し期間あります。

それが無理であれば、通知カードの代わりといってはなんですが
住民票に全員分のマイナンバーが記載されているものをとって家に置いておくのも手かと思います。