※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4ヶ月で結婚式に招待され、欠席考え中。コロナ不安と旦那友人の式。ご祝儀は旦那分だけで大丈夫?

産後の結婚式出席について、みなさんならどうしますか?
産後4ヶ月(12月)に結婚式に招待されました。
場所は飛行機で1時間くらいの場所です。
親に子供を預けて日帰りで行けるかなとも思ったのですが、コロナがどうなっているか分からないので欠席の方向で考えてます。
ちなみに旦那の友人の結婚式です。
私とは一度夫婦同士で食事した位の関係性です。
私達の結婚式には奥さんはまだ知り合ってなかったので呼んでいません。
産後でコロナが不安だから欠席という理由では失礼でしょうか?
また欠席してもご祝儀も通常通り旦那分だけで大丈夫ですよね…?

コメント

deleted user

流石に飛行機での距離なら遠慮してます良いと思います💦
欠席するならば旦那さん分のご祝儀で問題ないです!

ca

わたしならこんな時期でなければ出席してるかもしれないですけど、1度食事したぐらいの関係性でしかも飛行機での移動なら欠席すると思います!
ご祝儀も旦那さんの分だけで充分だと思います!

ママリ

全く失礼ではないと思います。本人たちも覚悟しての結婚式だと思います😭
ご祝儀もご主人の分のみで良いと思います。