※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
妊娠・出産

6/25が予定日で、39w5dの初マタです。前駆陣痛はあるが、出産の兆候はない。赤ちゃんの動きでお腹やお股が痛い。経験する人いますか?

こんばんは!
6/25が予定日、
明日で39w5dになる初マタです!

前駆陣痛は頻繁にあり、お腹も下がってきてはいるものの一向に出てくる気配はありません(笑)
おしるしも無し(笑)

でも赤ちゃんが頭突きをしているのかなんなのか、
お股がめちゃくちゃ痛いです😭
「いてっ…!」と声が出てしまうくらい😭

これは皆さん経験するものなんでしょうか😭?

コメント

deleted user

こんばんは。
わたしも27日予定日でことのすけさんと近いです。

私もまだ子宮口があいてなく、固いと言われおしるしもないです。
ただ前駆陣痛のような張りがあり、股関節や恥骨が痛いことがあります。

でも、頻繁ではないのでことのすけさんよりまだまだなのかもしれないです(^o^;)

  • たると

    たると

    コメントありがとうございます!

    私は一応先週の金曜に1.5cm開いてるとは言われたのですが、その1週間前の健診でも1.5cmだったので…次は明日が丁度検診なのですが、どうなってることやら😂

    ソワソワしますよね(笑)

    • 6月23日
MM❤︎

こんばんは!
以前もコメントさせていただきました☺︎
予定日同じ者です!

私も、下がってきていますがおしるしもなく…明日(今日)検診日を迎えました💦
お股は痛くないですが、足の付け根が痛いです。。
お股が痛いということは、ことのすけさんのベビーちゃんはだいぶ下がって来ているのですかね?!楽しみですね♡

  • たると

    たると

    こんばんは♩
    またお会いできて嬉しいです!

    私も今日、朝一で健診です!
    前回は1.5cm開いてるとのことでしたが今回はどうだろうとドキドキです😂

    お股を頭突きされてるんだか分からないんですけど痛い時が結構あるんです(;_;)
    付け根もやばいです、もげそうです(笑)

    ほんと、毎日ドキドキですよね(;_;)

    • 6月24日
  • MM❤︎

    MM❤︎

    私は前回、子宮口まだ0.5cm程だと言われました…( ; ; )💦
    そろそろお腹に限界を感じますよね😂

    私も毎日ドキドキです!…が、目立った兆候なさすぎて、一体いつ出てくるのだろう状態です。笑

    • 6月24日
  • たると

    たると

    分かります!(笑)
    お腹や身体が悲鳴あげてます(笑)
    足の浮腫みもやばくて😭

    私も軽い前駆陣痛はありますけど、その他は全く何も無し!(笑)

    • 6月24日
  • MM❤︎

    MM❤︎

    幸せな悲惨さですよね〜( ; ; )
    さっき、10ヶ月ってお腹に入れてる限界なんだろうな…ってしみじみ思いました。笑

    私なんて前駆さえ微妙です(´・_・`)
    予定日過ぎたら焦るんだろうなぁ…
    とりあえず、今日の検診ソワソワですね♡

    • 6月24日
  • たると

    たると

    妊娠期間がこれ以上長いものだったら本当に大変だなと思います(笑)
    よかった、人間の妊娠期間が1年とかじゃなくて(笑)

    私が感じてる前駆陣痛も微妙と言える程度のものですよ♩(笑)

    お互い検診乗り切りましょう♡!

    • 6月24日
とむやむ

予定日が同じなのでコメントさせていただきました♪
私も水曜日の検診でまだ2㎝しか開いていませんでした…。おしるしもあったし、前駆陣痛らしきものもあるし、3人目だから、早いかなぁと思ってたのに、意外とお腹の子はのんびりなようで^_^;
今日はスクワットやったり、陣痛を促すツボ押しをやったりと頑張ってみました。
毎日ドキドキするのも疲れるので、そろそろ出てきてくれないかなぁと思ってます。

  • たると

    たると

    コメントありがとうございます!

    経産婦さんは早いっていいますもんね! でもやっぱり赤ちゃんによってペースもあるみたいですね(笑)

    陣痛さえ来てしまえば進むのは早いのかもしれないですね♡

    私もスクワットや踏み台昇降、雑巾掛け、ジンクス諸々、ツボ押し、色々やってますが効果なしです(笑)

    • 6月24日
きみぽんず

こんばんは!
6/28予定日で1日違いの初マタです!
わかりますー!!
私も膣の奥というか股が痛いです!思わず「いてっ!」と顔が歪みます(>_<)
37、38週ともに子宮口1. 5㎝で、昨日39週では2.5㎝でした。
赤ちゃんは下がってきてるみたいですし、微量のおしるしも続いてますがなかなか陣痛に繋がらず(∋_∈)
早く産まれないと来週は内診グリグリされるだろうから早く産まれてきてほしいー!
毎日ソワソワしてます(^o^;)

  • たると

    たると

    コメントありがとうございます!

    痛いですよね(;_;)!
    ほんと、お股押さえたくなるような痛さです!
    そのまま無理やりお股こじ開けて出てくるんじゃないかってくらい(;_;)

    股関節も急にピキーーン!となることもありますし涙目です(>_<)

    子宮口も開きつつあり、微量でもおしるしがあるならもうすぐですね♡

    お互い毎日ソワソワですが、可愛い我が子に会えるのを楽しみに乗り切りましょう♡

    • 6月24日
でぶごん

出産まじかですね~♪
私もことのすけさんと同じく、前駆陣痛を感じるものの陣痛?がよくわかりませんw💦
特に夜横になると赤ちゃんもよく動くし、前駆陣痛も強まり、お股頭突きくらいますよ~😆💦
一昨日の健診で子宮口指1本分開いていて、赤ちゃんの頭触れると言われたので、
それを信じて今日もウォーキングにスクワットに励むしかないですかねぇ(^O^)💓

  • たると

    たると

    コメントありがとうございます!

    ほんと、もう少しですよね♡
    本陣痛はいつ来るのかドキドキですよ〜(;_;)

    お股の頭突き、結構痛いですよね!(笑)

    私はいま産院で健診の順番待ちです♩
    先週と比べどうなってるかドキドキです(°_°)!

    • 6月24日
  • でぶごん

    でぶごん

    お気持ちわかります~♪(^O^)
    赤ちゃんの出産準備進んでますように💓
    もうここまで来るとソワソワしちゃいますし、健診もラストスパートですよねw
    内診がんばってください( ´ ▽ ` )

    • 6月24日