※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子どもの英語教育について、DWEとWWKのどちらを選ぶか迷っています。来年の復職や子供のスケジュールを考慮し、英語耳を育てたいとのことです。

子どもの英語教育について、考えを決定しきれず悩んでいます。一旦出した答えについて何かアドバイスを下さると嬉しいです😭またはご家庭でどんなことをやっている(orやろうと思っている)か教えてください☺️🌷

【状況】
今週末で最後5ヵ月になる娘がいます。今から英語耳を作りたいと考えているので、
💠ディズニー英語システム(DWE)か
💠ベネッセのワールドワイドキッズ(WWK)か
💠あるいは併用
で悩んでいます。それぞれの特徴があり、価格も違うので1日中ネットで調べ悩んでも結論が出ません。来春には復職予定のため送り迎えするような教室は考えていません(他にピアノとスイミングをやりたいのでそちら優先)。

【懸念事項や考え】
❶来年は復職予定なので時間がなくなる
❷出不精だがアウトプットする場を設けたい
❸目標は読み書き完璧より、話せる重視
❹学校のテストで点が悪くてもOK
❺私自身は英語力は低いが好き

【現状の作戦】
月齢が低いため、DWE会員の良さを活かせない。ディズニーの方は映像が古い。なのでWWKを中古で安く購入し取組む。復職して忙しさを把握した上で、イベント参加も可能になるころにDWEを正規購入しクラブ入会する。2人目が生まれてくれたらどちらも活用できる。

面倒くさい質問なのですが、ぜひよろしくお願いいたします🥺🙇‍♀️

コメント

ゆり

我が家はDWEに生後半年前くらいから入っています!
コロナの影響でイベントに行けてはいませんが、今の年齢で行くつもりではいます。
今はウチが購入したときよりリニューアルしているようです。
毎日はやっていませんでしたが、自分で興味を持ってやってくれています!!
スマホやタブレットを使って疑似電話ができるので大活躍中です😊

• りー

りー

生後半年からは早めに取り組まれましたね☺️2歳8ヵ月でいらっしゃるんですね!やはりそのくらいお兄ちゃんになると自分で遊んだりイベント参加しても楽しいですよね!

アウトプットできる場があるのがDWEの1番の魅力だなぁと思うのでやはり正規会員で購入したいと思います❣️しかし、今からでなく、イベントを楽しめる1歳過ぎてからかなぁと思います( •᷄ὤ•᷅)

ちなみに、どのセットを買われたのですか???

• 6月29日
  • ゆり

ゆり

話し出す前に始めたおかげで
    発音もいいです😊

やり始めるなら早ければいいに越したことはないので、補償の関係もあるし正規会員のメリットはイベントだけではないと思いますよ😊
    それに確か途中から入会は出来なかったと思います。
    購入自体を遅くするなら問題ないかと⭕️
    うちも最初はもったいないと思ってましたが1歳前から
    疑似電話やってくれてます!

シングアロングなどの基本的なものにマジックペンやQ&Aセット、ステップバイステップなど追加しました!

• 6月29日
  • りー

りー

すごいですね!!成長が早いです!はい、壊れても無料で直せるのは助かりますよね😚

私もQ&Aカードとかいいなぁと思っていて、今は不要でも後から欲しいものばかりで困ります😂

ありがとうございます、参考になりました🌈

• 6月29日
ぴい

うちはマタニティーで契約しました!
0歳から結構使えましたよ😃
あと1歳6ヶ月までは会費も安いしイベントは1歳までの子は無料です!
現在息子は単語はかなり言えます!
センテンスも出てきてます。
Where are you?
Look out the window!
Yes,I do.(NoはなぜかNoだけ。笑)
I'm hungry.
などなど。
ワールトワイドキッズ併用も魅力的ですが、0歳からディズニー好きに洗脳すると後が楽ってのもありますよ。笑
うちは胎教からの洗脳でディズニー好き、特にミニーとデイジー押しです!笑

• りー

りー

マタニティから🤰!!
    1歳まではイベント無料でしたか!確かにディズニーで統一した方が良く思えてきました!!楽だし、効率的ですよね。

喋れるようになっていてすごいです🥺🌟2歳なんて日本語もペラペラで可愛い時期ですよね🌈

少し考えが整理されました!ありがとうございます!

• 6月29日
ゆちママ

似てます!!!アドバイスじゃなくてすみません🤣💦
うちは、DWEのプレイアロングとシングアロングを中古購入し、2歳半ごろ私が仕事に復帰したら正規会員になる予定です😊✨
あとはチャレンジプチのDVDを英語で流したり、ミッキーマウスクラブハウス英語で流したりしてます😊

• りー

りー

そうなのですね🥺なかなか高いものなので自信が持てなくて。やはり復職したころにはイベントを楽しめるような時期ですもんね!

私はチャレンジプチやその他のものはまだサンプルなど貰っていなかったのでそちらも見てみようとおもいます😄

皆さまに教えて頂き考えがもう少しでまとまりそうです🌟
    ありがとうございます🌈😊

• 6月30日