※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

母乳が止まらず、母乳パッドもビチャビチャになります。搾乳の頻度について教えてください。

母乳が止まりません!丸一日中していないと滴り落ちてくるレベルです😭母乳パッドもビチャビチャになります。同じような方搾乳などどのくらいの頻度でされていましたか?

コメント

KT

張ってきたな〜
先から溢れてきたな〜
ってくらいで搾乳して冷凍してました!

よんさん

1日2回くらい+お風呂で絞ってました!
パッドも替えまくりでした!

ひびと

子供が飲むならあげて😅
1時間経ったくらいから張ってきてジュワッて出る感覚してきて限界感じたら搾乳器で搾乳してました……もう気づいたらパットがパンパンで何枚あっても足りないレベルなので😅
勿体なくとも哺乳瓶に溜まる一方なので絞って捨てたりしました😖
しんどいですよね……

私も溢れてきて大変でしたー😭
特に寝ている間に気付かず起きたらパジャマまでびちゃびちゃで😣
娘も夜かなり寝てくれる子だったので、張って来たら搾ってました!
あまり放置し過ぎると痛すぎて大変だったので😣

授乳おわったら搾乳して、
授乳前も搾乳してました!

ca

母乳パットはひたすら変えてます!
特に2人目はよく寝る子なので夜中は授乳で起きるよりおっぱいの張りで搾乳するために起きてます。
搾乳しても次の授乳の時間にはおっぱいが張ってるので搾乳したものを飲むことなくて捨ててます。