※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの調整について不安ですか?まだ少量で問題ありません。量を増やしても良い時期です。完全な離乳食はまだ早いです。


離乳食はじめて2週間が経ちました。
2人目ですが増やし方を忘れていて
十倍粥、野菜1種類をともにスプーン2杯程度しかあげてません。
そのあとミルクを200飲んでます。
5ヶ月で離乳食をはじめたのですが
もう少し量をあげてもいいんですかね?😭
あとミルクの量も減らした方がいいですか?

1回まるまる離乳食になるのはまだ先ですかね?😢
質問ばかりすみません( ; ; )

コメント

まな

食べれるなら増やしていいと思います😊
お粥は小さじ4〜6くらい、野菜3〜4くらいまでなら大丈夫と思います!ミルクは飲めるなら減らさなくて大丈夫です😊

その子にもよると思いますがうちが離乳食のみになったのは10ヶ月で3回食が安定してからでした!