※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

33週で女の子の胎児が2100g。肉付きが良くなってきたが、旦那は大きくなりすぎないか心配。母体は8キロ増。気にしなくてもいいですか?

胎児の体重について
もうすぐ33週なのですが、女の子で2100gほどあるとエコーで教えてもらいました。最初は小振りな赤ちゃんだと先生に言われてたのですが、最近肉付きが良くなってきているようで。
私はあまり気にせず嬉しく思ってたのですが、旦那はまだ産まれるまでに2ヶ月あるのに大きくなりすぎない?大丈夫?心配。と…。
そんなこと言われても子どもの成長なんて止めれないし…。気にしないでいいですよね?
母体の体重は口頭では受けてないけど、母子手帳に体重注意とスタンプを時々押されるくらい。今8キロ増です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ産まれるかわからないですし、
小さいよりは大きい方がいいと思いますよ😄

うちは2ヶ月早く生まれてきましたが
31週で1800g超えて生まれました!
本来ならもう少し小さくても普通ぐらいだったので
大きくてよかったです😊

37週に入ってすぐ産まれるかもしれないですし、
41週になってから産まれるかは
赤ちゃんのタイミングなのでわからないですが、
万が一早産になってしまっても
大きければ安心ですよ!

気にしなくて大丈夫です😁

ママリ

臨月入ったら今までのようにはぐんっと大きくなったりはしないので大丈夫とおもいますよ!

たま

三女が33週で2190ありましたよ!

37週で3キロ越えてました。

• たま

たま

気にすることはありませんでしたよ!先生も2週間大きめだねくらいなかんじです

• 6月29日