※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊婦検診が夏休みに重なり、預かり保育を利用したいが、申し訳ない気持ちがある。利用してもいいでしょうか?

妊婦検診が幼稚園の夏休み期間にあります。
子供の付き添いNGで幼稚園の預かり保育を利用しようと思うのですが、妊婦検診なのに利用するのはおかしいでしょう?

近くに子供を預ける人もいないので、できれば利用したいです😭
仕事もしてないのに利用していいのか
申し訳ない気がして😅

コメント

ゆづママ🔰

おかしくないと思います💦
そのまま理由を伝えれば利用できると思いますよ😊

ちっぷん

私の幼稚園では専業兼業関係なく希望する人は誰でも預かり保育の利用が可能です😌✨
ただ近くの他の園は、人数制限もあり共働き世帯が優先と言っていました🤔‼︎
幼稚園にもよるのかなと思いました。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

全然おかしくないですよ!
私は専業主婦ですが、次男の幼稚園は関係なく預かってくれる園なので、ほとんど夏休み期間も預かりに通わせてますよ。

長男の通ってた園は妊婦さんか働いてるお母さんのみだったので、園でだいぶ雰囲気違いますが。