※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。寝具や環境に気をつけているが改善されず、ぐっすり眠る方法を知りたいです。

身体が疲れ果てて毎日へとへとです。
もうすぐ8か月の息子について相談させてください。
夜、寝つきが悪いのか、眠りが浅くてなのか、ゔーーーーと唸って何度か起きてしまいます。よくうつ伏せで寝ていて、仰向けに直したり、体勢を変えるとまたスヤスヤ寝ます。
夜中に何度も何度も唸るのでその度に起きてしまい私が睡眠不足で体調が悪くなる一方です😓

そういう子だから、と言ってしまえばそれで終わりなのですが...その前になにか方法やできることはないかとお知恵をかりたく相談しました。寝具を冷却のものにしたり、温度や湿度、部屋の暗さは気を遣っています。皆さんなにかぐっすり寝てくれるよう工夫されていることがあれば教えてください。

ママって大変ですね。。ぐっすり眠りたいです...

コメント

なな

お疲れ様です🙏
寝返りがえりができるようになれば少し気が楽なのですが💦

夜中起きるのは、目が覚める感じでしょうか?
唸ってるだけならそのままでいいと思いますよ💡

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます。寝返り返りもできるようになりましたが、寝ぼけてるのかベビーベッドがもう狭いのか、戻れない時があるようです😅

唸って、目が覚めてしまっています😓都度都度仰向けにして、落ち着かせて寝かせてます。もう少しの辛抱ですかね...

• 6月30日
  • なな

なな

確かに、寝返り返りを覚えても初めは片方でしか返れないので柵に阻まれて戻れないのかもしれませんね💡💡
    布団で寝られると縦横無尽に寝返りできるのでぐっすり眠れるかもしれません☺️‼️
    そういえば、我が子は布団に下ろしたその日から夜通し寝るようになりました👀✨
    あまりに寝てくれるので、えっ⁉️息してる⁉️って心配で夜一度授乳で起こしたくらいです💦
    もしお布団じゃなくても、広めのベビーサークルがあればプレイマットの上にベビー布団敷いて寝かせたりするといいと思います‼️

• 6月30日
  • かまぼこ

かまぼこ

そうなんですね!布団で寝かせてみようかなあ〜😊✨期待が膨らみます。笑
    大人の布団で一緒に寝かせていますか?うちは薄めのマットレスを畳に敷いています。赤ちゃんには固い布団が良いと言われてますが、どうなんですかね🤔

• 7月1日
  • なな

なな

息子は私にぶつかると起きてしまうので、ベビーサークルの中の普通の敷き布団の上に息子を寝かせ私はその外に寝ています💡
    固いマットについて産院で聞いたのですが、寝返りで窒息しないようにとのことなので低反発のマットレスとか、顔が下を向いたときフィットしなければいいようです👍

• 7月1日
  • かまぼこ

かまぼこ

なるほど〜。工夫されていてとてま参考になります。明日チャレンジしてみようと思います!色々と教えて頂きありがとうございました😊

• 7月3日