※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて相談です。授乳と離乳食を分けてもいいか悩んでいます。17時に授乳が必要かどうかも気になっています。

離乳食 2回食 スケジュールについて

生後6ヶ月、もうすぐ生後7ヶ月になります。
2回食始めて2週間くらいです。2回目の離乳食のあげる時間について悩んでいます💦

11時頃 離乳食①、授乳
12時頃 昼寝〜14時頃まで
15時頃 離乳食②、授乳

となれば理想的なのですが、昼寝から早めに起きてしまったりすると、15時頃には眠くて不機嫌になってしまいます💦食い気より眠気の娘なので、眠くなると食べません。。離乳食4時間はあけたほうがいいと見たので、早めることができず。なので最近、

11時頃 離乳食①、授乳
12時頃 昼寝
14時頃 授乳
16時頃 夕寝
17時頃 夕寝から起床→離乳食②
18時頃 お風呂
19時頃 授乳→寝かしつけ→就寝

というスケジュールにしてみてるのですが、こうすると17時の時にも授乳は必要なのでしょうか?
自分の中ではもともと15時の離乳食+授乳を分解させたものだと考えていたので、特に授乳してなかったのですが、、娘も特に飲みたがる様子はないです。

そもそも、授乳と離乳食を分けてしまってもいいんでしょうか?💦だいたい、離乳食のあとに授乳、というのがセットな感じなので。。

コメント

ともも

授乳と離乳食セットじゃなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
欲しがるタイプじゃないなら余計にいらない気もします🍼

• ma

ma

そうなんですね✨安心しました!ありがとうございます😊

• 6月29日