※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっこ
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。選択肢は、くもんのあいうえお板、ストライダー、マグフォーマー&ホワイトボード、ままごとキッチン、ピアノ、グリムスアーチレインボーです。どれがいいでしょうか?

もう少しで2歳になる娘の、お誕生日プレゼント迷ってます😅
ひとつは、くもんのあいうえお板にしようかなと思っていて、もう一つは

1.ストライダー
2歳なってすぐ乗れる訳じゃなさそうなのと、平日は保育園行ってて多分遊びに連れて行く暇がありません。

2.マグフォーマー&ホワイトボード
 対象年齢3歳からだけど、使ってる方いますか?

3.ままごとキッチンor
ままごとキッチンでお店屋さんにもなるタイプ
+木製レジ

4.ピアノ
 カワイのピアノor
娘の好きなワンワンうーたんのピアノ

5.グリムスアーチレインボー 特大

どれがいいと思いますかー?


コメント

deleted user

息子にはストライダーですが、保育園でできるのかな?わからないですが保育園で出来なそうなピアノいいなって思います✨

  • すっこ

    すっこ


    ありがとうございます😊やっぱりストライダー人気ですよねー🤗保育園から帰ってきてから時間的にストライダー乗りに連れて行けないという話です😅分かりづらくてすみません💦
    ピアノ私が教えれないので迷ってしまってました😂ご意見参考にさせていただきます🥰

    • 6月29日
o.

これ!とオススメするわけではなくて申し訳ないのですが…

ストライダー、息子が1歳8ヶ月頃からやっていて最近うまく乗れるようになってきました。毎日、帰宅後に家の前を走り回っています😅
今後も長く遊べるものなので、重宝しています!

マグフォーマーは、保育園で遊んでいて、ロケット!電車!と自分で作ったものを、何を作ったのか説明していて、楽しそうに作っています!

外で遊ぶことが好きならストライダー?

作る遊びが好きなら、マグフォーマーかままごとキッチン、グリムスレインボー?

歌が好きだったり、音楽が流れていると楽しそうにしているようならピアノ?

かなぁ?と勝手に考えてみました…すみません😖

すっこ

いえいえ、ありがとうございます🤗
保育園帰宅後、ストライダー乗りに公園連れて行けなそうなので、日曜日の晴れた日くらいかなーと思ってました😅

マグフォーマーは年齢低くても遊べるんですねー🥰

全部好きな遊びで困っちゃいますね😅

どれみ

ピアノって意外と長くは使わないですよ。
1か月に数回、たまーに触る感じです。

キッチンはかなり使ってます。
ほぼ毎日活躍してます!
めるちゃんとキッチンが大活躍です。

  • すっこ

    すっこ


    メルちゃんは持っているのでままごとキッチンいいですよね🤗

    • 6月30日