※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳のような声を出し、泡を出して反り返りました。心配している32週の早産児、2ヶ月の赤ちゃん。受診すべきか相談したいです。

今日の午前中、赤ちゃんが規則的な咳のような声を出していて、ベッドに行ったら、
口から泡を少し出しながら、何度も反りかえっていました。

抱っこしても、何度かうしろのほうに反り返り、意識はありました。
数分(5分くらい)でおさまって、授乳したらいつもどおりにすやすやと眠り、それから5時間様子を見ていますが、いつもどおりにもどりました。

32週の早産で産まれたため、心配しています。
赤ちゃんはもうすぐ2ヶ月(修正月齢だともうすぐ1ヶ月)になります。

受診するべきか迷っていて、もしおわかりになるかたがいましたら教えていただければありがたいです。

コメント

いとな

見てないとなんとも言えませんが、病院で診てもらった方がいいと思います。
そんなことがあった時はムービーにとっておくといいですよ。
5分って短くないと思います。
怖かったですよね·····。

  • とまと

    とまと

    やはり受診した方がいいですよね。怖かったです。
    ムービー、つぎから撮るようにしたいと思います。 

    • 6月29日
ママリ

意識もあって何度も反り返るとなると、ちょっとてんかんぽい気がします。
小児科に電話相談してみてもいいと思います。