※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

生後13日の男の子の呼吸について心配です。ミルクを飲んだ後、口が開いたままで呼吸がハアハアしています。ゲップが苦手で苦しいのか、鼻呼吸なのか不安です。明日の検診で小児科に相談しますが、同じ経験の方がいれば教えてください。

新生児の呼吸について

いつもお世話になってます!!
生後13日の男の子を育てています👶🏻
母乳よりの混合で育てていて夜中と旦那さんがお世話のときが主にミルクで育てています。

飲ませ終わったあと乳首を離すと口がぽかんと開いていて呼吸がハァハァいってます😂
ゲップが苦手なので出てないことで圧迫されて苦しいのでしょうか?😭
また、呼吸が落ち着いて寝てても口が開いたままだったりで新生児は鼻呼吸ときいて心配です😭

明日私の一週間検診があるので小児科にも寄って聞こうとは思っていますが他にこのような方いらっしゃったら教えて頂きたいです😭

コメント

ぽよきち

ハァハァいうのは新生児にとってミルク飲むのも体力使うことだからでしょうか?😳
娘も寝てるとき口呼吸になってるときありましたよ😀
鼻くそが詰まってたりはしませんか?🍀

• まむ

まむ

回答ありがとうございます😭
    母乳のときもミルクのときも休憩しながら飲んでるのでやはり体力つかうんですかね?😂
    ホントですか!?😭
    私も鼻が詰まったりしてるのかなと思って覗いてみたのですが鼻くそなどはなさそうです😂
    喉元が若干引っ込んでる気がしたので陥没呼吸とかかなと思って心配で😭💦

• 6月29日
  • ぽよきち

ぽよきち

赤ちゃんにとっては授乳は体力使うみたいです😊💗
    軽くイビキみたいのかいてるときありました笑😂😂
    陥没呼吸って初めて聞きました!無知ですみません😵
    小児科で聞けましたかぁ?😀❣️❣️

• 7月2日
  • まむ

まむ

昨日行ってきて呼吸の仕方聞いたのですが口開けることはよくあることって言われて一応異常なしみたいです😂💦
    この頃いびきなのか唸ってるのかよくわからないときがあつたので少し安心しました😂
    回答ありがとうございます!

• 7月2日