※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

初診で不安な方が杉山産婦人科の雰囲気を知りたいです。高齢で体外受精希望です。

今週杉山産婦人科に初診に行く予定です。久しぶりの検診で不安でいっぱいなのですが、通われている方、
雰囲気なと教えていただけますでしょうか。
高齢で体外受精希望しております。
よろしくお願い致します。

コメント

杉山産婦人科通ってました!
中は綺麗でWiFiも飛んでいて、携帯充電する所とかもありました☺️
先生や看護師さん、受付さんみんな優しい方たちでしたよ!
新宿通っていて妊娠後は世田谷に行きました!

• かよ

かよ

詳しくありがとうございます!みなさんが優しいと聞いて安心しました。
    もし差し支えなければお聞きしたいのですが、こちらの病院を選ばれた理由はございますか。

• 6月29日

退会ユーザー

元々池袋の方のクリニックに通ってたんですが先生と合わずで、家からも通える範囲の新宿で不妊治療が終わり妊娠した後も産科があっていいなーと思ったからですかね🤔
    杉山で体外してましたが、2回目の体外受精の直前に自然妊娠で、2人目も自然妊娠でした。私はAMHが低かったのと男性不妊(運動率9%)で自然妊娠は厳しいかなと言われてました。

• 6月29日
  • かよ

かよ

通いやすさから選ばれたのですね。
    そして自然妊娠おめでとうございます!とても羨ましいです。毎日何か気をつけていることなどありましたか。
    わたしは、体を温めるため1日10000歩ウォーキング&ランニングしています!何かしておくとよかったことなどありましたら、教えていただければと思います。質問ばかりでごめんなさい🙏

• 6月30日

退会ユーザー

ビタミンの値が基準の半分以下で杉山で出してるサプリで補っていたのと同じ建物に入ってる不妊鍼灸にも通ってました!あとは漢方を飲んでましたよー🙏

• 6月30日
  • かよ

かよ

杉山さんでサプリ売っているのですね。わたしも購入します!不妊鍼灸同じ建物にあるのですね。いろいろ努力されていますね。
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 6月30日

退会ユーザー

杉山で独自に出してるサプリがあります☺️
    5階?かにあったと思います!隣が治療中のお子さん預かる託児所なので子供の声とか聞こえてくるので気になる人は気になるかもしれません😭
    先生が会わなくてもたくさん先生が居るので合う先生を見つけられるのも杉山の魅力です。あとは呼び出しも全部携帯のメールだったので大声で名前も呼ばれることなかったです!
    かよさんのところに赤ちゃん来ますように🙏🏻

• 6月30日
  • かよ

かよ

詳しくありがとうございます!お子様の声は大丈夫です!仕事でいつも関わっていますので😊
    先生を、選べるのですね。
    わたしは、あまり強い言い方をされるのが苦手なので、優しい雰囲気の先生に出会えればと思っております。
    丁寧なご対応と温かいお言葉ありがとうございます!
    お子様との幸せな時間をお過ごし下さいませ✨

• 6月30日

退会ユーザー

そうなのですね😊そしたら大丈夫かと思います😊不妊鍼灸は杉山に通っていると割引がありました!

私は理事長の杉山先生で通っていました、穏やかな先生でしたよ!あとは出産の時笠原先生でしたが新宿院でも治療の方もしてるみたいですがすごく優しい先生でした!女の先生で小代先生?だったか名前忘れてしまいましたが、診察室出たら嫌なこと言われてるの聞こえてしまって苦手でした😭

ありがとうございます😭💗

• 6月30日
  • かよ

かよ

先生のお名前までありがとうございます!理事長先生希望したいです✨
    注意の先生もやはりいらっしゃるのですね。気をつけます!
    ありがとうございます😊😊😊

• 6月30日
あきちゃママ

杉山新宿で体外で授かりました!ホテルのような綺麗な施設と、入口のコンシェルジュの方に初診と伝えれば丁寧な案内があるので、安心して受診出来ると思います😊今の混み具合はわかりませんが、待合室も割と広いですしソファでゆったり出来ますよ✨

• かよ

かよ

ご懐妊おめでとうございます。綺麗な施設とお聞きし、今から楽しみになりました。ありがとうございます!もし差し支えなければお聞きしたいのですが、こちらの病院を選ばれた理由はございますか。
    わたしは、同じ新宿区で通いやすいこと、採卵の時に麻酔ができるという理由です。

• 6月29日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

私は前に通っていたクリニックで一度体外失敗して、子宮鏡や腹腔鏡手術など、検査や手術に色々と選択肢のあるところに転院したく、通える範囲で探してこちらに決めました。採卵時は5個以上くらいだと静脈麻酔みたいで(^^)私もそうでした!
    上の方もおっしゃっていますが、私もビタミンd不足で、杉山のサプリ飲んでました。あと、院長のN先生はピシッとしながらも優しくアドバイスしてくださってとてもオススメです😊待ち時間増えてしまいますが、色々相談したいときは指名してました。

• 6月30日
  • かよ

かよ

詳しくありがとうございます😊私も院長先生にアドバイスいただいたいです。初診の予約では指名はありますか?と聞かれたのですがわからなかったので、特にしなかったです。予約するたびに指名できるということですか?
    あと、静脈麻酔はどれくらい寝てますか?
    胃の検査をした時40分くらいで起きたと思うのですが、同じくらいですか?わたし恥ずかしいのですが、すごく怖がりで、エコーもすごく抵抗ありで、採卵のことを、考えると不安でいっぱいで、もしよかったら教えていただけますでしょうか。

• 6月30日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

私は仕事しながら通っていたのもありほとんど指名していなかったですが、体外に進んでからはN川先生やT澤先生(とっても優しい)をよく指名させてもらっていました!指名したい時はその都度その先生の枠で予約します。当日になってやっぱり指名無しで良いと思ったら受付に言えば早いところにも回してもらえますよ(^^)
    静脈麻酔は処置中だけなので多分10〜15分かな?幸い副作用とかも無かったので良かったですが💦話を聞いていて、採卵数が少ない場合無麻酔みたいだったんですが、希望したらやってくれるのかな…そこだけ不明ですみません!

• 7月1日
  • かよ

かよ

詳しくありがとうございます😊
    その都度予約できるのですね!少し待ってもいい先生にご相談したいです!
    静脈麻酔はあっという間なのですね。
    心を強く持って頑張ります!
    ご丁寧に対応してくださりありがとうございます😊
    お体大切になさってくださいね✨

• 7月1日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

設備も充実してますし、安心して通えると思いますよ😊かよさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております✨

• 7月1日
  • かよ

かよ

温かいお言葉ありがとうございます😊

• 7月1日
  • かよ

かよ

あきちゃママさん✨
    本日行って参りました。あきちゃんママさんの仰る通りでした。綺麗な設備、先生方の温かい対応、この病院を選んで本当に良かったと思いました。
    エコーの時もわたしが怖がっていたので、看護師さんがすぐ来てくださり手を握ってくださいました。このような対応は初めてで、これから安心して通えます。
    いろいろアドバイスありがとうございました。

• 7月2日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

お疲れ様でした!優しい先生と看護師さんに当たられたようで良かったです😊混んでたりすると先生や看護師さんも冷たく感じることもあるかもですが、不安な点は言えばきちんと教えてくださると思います✨通院大変なこともあると思いますが陰ながら応援しております!

• 7月3日
  • かよ

かよ

ありがとうございます!
    感謝の気持ちでいっぱいです😊

• 7月3日