※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸
お仕事

看護助手の面接に受かりましたが、1歳になってから来てほしいと言われました。今すぐ働きたいけど、待つべきでしょうか?

看護助手の面接に受かりましたが、1歳になってから来てくださいと言われました。子供が小さくて頼れる人も居ないということで1歳になってからと言われました。
今すぐ働きたくて、ここは諦めて違う所を探した方がいいでしょうか?😵それとも受かってるのでそこまで待った方がいいでしょうか?
ご意見お願いします

コメント

はな

子供が小さくて頼れる人もいない…というのは、くまさんの状況ですよね?
保育園は受かってるんですか?

• はな

はな

すみません、受かってるというか、お子さんは日中どう過ごされるんですか?

• 6月29日
  • くま🧸

くま🧸

すみません💦
    保育園は9月の審査待ちで審査わかるまでは託児所があるみたいでそこに預けようと思っていました😰

• 6月29日
  • はな

はな

そうなんですね💦
    託児所は面接に受かったところで働くから預けられるって感じですかね?

そうではなくて預け先があるなら、今すぐ働けるところを探しますかね🤔

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

短期契約のところを探して
繋にするのはどうですかね?😯
看護助手のお仕事に
こだわりがなければ
違うところを探してもいいと思いますが😊

• くま🧸

くま🧸

その方向で考えてみようかなと思って迷ってました😵そうしてみようかと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
ぴーちゃん

保育園は決まってるんですよね?
それなら違うところにします😅
院内保育希望なら1歳までは仕方ないので、認可保育園申し込みします!

• くま🧸

くま🧸

保育園は審査待ちでその間託児所があるみたいなので預けようと思っていました😵
    やはり違う所を探した方がいいですよね😵

• 6月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

その託児所が一歳からなのかもしれないですね😄
    院内だと保育士の数も少ないですし…
    違うところを探しつつ、見つからなければそこで働くという手もありますよね!
    それか、その病院の条件がいいなら、とりあえず他で働いて繋ぐとかですかね??

• 6月29日
  • くま🧸

くま🧸

他で短期で働いて1歳になったらそこ行こうかなって思います💕🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月29日
えりりん

お子さんはどこに預けるのでしょうか?

• くま🧸

くま🧸

保育園は審査待ちで託児所があるみたいなので預けようと思っていました😵

• 6月29日
  • えりりん

えりりん

託児所が大丈夫ならいいと思いますよ☺️
    その託児所は4ヶ月のお子さんでも大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 6月29日