※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっしー
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の娘が野菜をブロッコリー以外食べない。同じ経験の方、どうしてますか?離乳食では色々食べていた。

もうすぐ2歳8ヶ月になる娘がいます。
保育園などは行ってないです。
保育園に行ってない同じくらいのお子さんがいる方に質問です。

肉、魚、麺類は基本的には食べてくれますが、
野菜をブロッコリー以外食べません💦
どのようにして食べさせてますか?
ちなみに、離乳食のときは、ホウレン草や人参など、
色々食べてました😢

コメント

うちの娘は生野菜もよく食べるので参考になるか分かりませんが…
レタスもやしきゅうりとかは青じそドレッシングかけたら無心で食べます(笑)
あまり進まない野菜はお味噌汁に入れると食いつきがいいです!💫

たまーにやるのは、野菜を全部細かく切ってお好み焼きにしちゃうとかです🤤💓

• ばっしー

ばっしー

間違えて下に書いてしまいました💦

• 6月29日

野菜単品で食べることはほぼ無いので、細かくしてハンバーグにまぜるか、お好み焼きにしています。なので頻度が高いです😅

• ばっしー

ばっしー

やはり単品では食べないんですね💦
    ちなみにハンバーグには細かくして入れたら気づかず食べてくれますが、
    肉多めになってしまうので、いいのかなー?と思ってました💦
    お好み焼きはしたことなかったです!
    試してみます😆ありがとうございます✨✨

• 6月29日

退会ユーザー

ハンバーグはうちは割と野菜多めで見えていますが、食べてくれますね。確かに肉多くなるのは気になりますが、本当に単品は全くなので仕方なく諦めてます😓

今日初めてあんかけ焼きそばだったんですが、麺とお肉だけ拾って食べお肉のおかわり要求されたので、葉っぱ(葉物をそう言ってます)と一緒ならあげるよ〜と口に放り込んだら割とたくさん食べてくれました!堅揚げ焼きそばだったので足りなかっただけかもしれませんが😅
    うちも野菜を食べてくれるレパートリーを増やさないといけないです💦手を抜きつつ頑張りましょうね🤗

• 6月29日
  • ばっしー

ばっしー

お二方の意見から今日の夜ご飯は、野菜お好み焼きしてみました❗️
    食べてくれたので、とてもびっくりしました😂
    私もお好み焼きとハンバーグが頻度高めになりそうです!笑
    ほんと野菜を食べるて欲しいので、頑張らないといけないですね😭

ありがとうございます✨

• 6月29日
ばっしー

お好み焼きいいですね😵❗️
したことないので試してみてます!
ありがとうございます✨
味噌汁に入れたことありますが、
ワカメだけ食べてご馳走様されます😭