※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカリノアトリエ
妊活

IH調理器が妊娠に影響するか心配ですか?それに関する情報をお探しですか?

自宅キッチンが、IHの方で、赤ちゃんが欲しいと思ってすぐできた方おられますか?
逆に、IHの方でなかなか妊娠しない方おられますか?
不妊の原因が、IH等の電磁波によるものじゃないかと思っています。

コメント

自宅のキッチンはIHですが二人目の子供は1発でできましたよ💦
IHが不妊の原因になることあるですか?初めて聞きました💦

• ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

えーそうなんですか!!
    電磁波が悪いって聞いたんで、子宮くらいの位置にくるIHなのかと思いました…
    希望もてます!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ゆうな

敏感な人は関係してると聞いたことありますよ!料理してる時はお腹に近くなるので初期の細胞分裂をたくさんしてる時期には影響するとか、、わからないですが、電磁波はでてますよね!私もIHでして関係ないかもですが、化学流産3回、流産1回で祖父が知り合いにそう言う人がいてガスに変えた人もいるよそれからできたらしいと言ってたのでガスに変えるのは無理だし関係ないかもしれないけど気になるし、、と思い電磁波防止エプロン買いました!

• ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

聞いたことがある人がいてよかったです!
    電磁波防止エプロンつけたらすぐぬ授かれましたか?

• 6月29日
  • ゆうな

ゆうな

途中でエプロンつけるのがめんどくなってしてなかったんですが、タイミング取ってしといた方がいいかも!と急に思いしていた月に妊娠しました!たまたまかもしれないですが、やっぱりなんか電磁波気になるのでそれからもしてます😅授かれる前に体も温めた方が良いて聞いて1ヶ月くらい毎日ストレッチをしたりしてたのもよかったのかな?とか思ってます!妊娠にこれが悪い!って決めつけるものはないですが、これは良いらしい!は実践して損はないと思ってます!

• 6月29日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

色々教えてくださりありがとうございます😊
    確かに効果はわからないかもしれなせんが、良いと言われていることはした方がいいのかも知れませんね。
    私も早く2人目がほしいです。

• 6月29日
まんま

電磁波だとしたらケータイやパソコン、あとは電子レンジの方が可能性あると思います。

妊娠は普通にしましたが、パソコンの電磁波苦手で、学校のコンピュータールームとか、よく体調悪くなりました😥

• ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

電磁波って体に悪いと聞くので、調理時にIH使ってる間、ずっと電磁波を浴びてるような気がして…
    パソコン、電子レンジってキツいって言いますよね…

• 6月29日
ママリ

なかなかできなかったですが、それはガス時代のときからなのでIHとは関係ないかなぁと思います。
ちなみに1日PCと向き合ってするような仕事してますが、職場でもできる人はできるしできない人はできないで、特別子供いない夫婦が多いとは思いません。むしろ、3人4人と作ってる人たちを見るので電磁波はそんなに関係ないかと私は思ってます💦

• ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

関係ないんですかね…
    私も毎日仕事でPCと向き合っています。
    出来ない理由を少しでも排除していきたいなと思っています。添加物もあかんと言いますが、ノー添加物ってなかなかないし、難しいですね。

• 6月29日
ほし

私は関係あると思いますよ…
IHを使っているからといってそりゃすぐには影響というわけではないとおもいますが、10年20年をかけて体内に蓄積していくんじゃないかとおもいます。癌なんて何が原因かわからないんだからとかそんなんじゃ生きていけないと開き直るならそれまでです。知識があるかないか、知っているか知らないかとでは人生大違いだと思います。ある住宅メーカーの人も「無理は恐ろしいんですよ」といっていました。
私の友人で不妊症で悩んでいる友達が複数いるんですが、みんな旦那さんが電気関係のお仕事だったり、航空関係の仕事だったり。少なからず影響があると原因がわかっていても言えません…
これから先5Gの時代が来るのが怖いです!

• ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

コメントありがとうございます。電磁波って見えないものだけにとても恐ろしいですね…
    5Gも電磁波が危険すぎるってことで、扱いをやめた国もあると聞いたことがあります。
    現代人が不妊になるのも納得できる、恐い時代ですね。

• 7月9日