※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が一人遊びに飽きてしまい、オモチャにも興味を示さなくなりました。手作りオモチャもすぐに飽きられてしまいます。おままごとキッチンやメルちゃん人形などの購入を考えていますが、助言をいただけますか?

おままごとキッチンやメルちゃん人形的なものの購入を考えていますがお持ちの方どうですかー!?1歳8ヶ月の娘、一歳過ぎてから1人遊びするようになりましたが、一通りオモチャに飽きたのか一歳半くらいからまたあまりしなくなってしまいました( ; ; )
以前はブロックをやったら10分位、お財布もその位集中したりオモチャじゃなくてもイタズラしながら遊んでいたのに最近は全然です(T ^ T)ちょいちょいオモチャは買い足していますが、お絵描きも粘土もすぐ終わります(T ^ T)
滑り台ジムなんか見向きもしなく(笑)場所取ってるだけなかんじでm(_ _)m
手作りオモチャも数分で飽きられてしまいます(⌒-⌒; )

コメント

ぴょんぴょん太郎

1歳6ヶ月の娘です。
メルちゃんとても重宝してます!メルちゃんベビーカーも一緒に買ったのですが、よくお世話してます♬最近お風呂を嫌がるのでメルちゃんと一緒に入る?というとあっさり入るので助かってます。笑

一歳後半くらいから、色を分ける、棒にさす、ひも通し、パズルなんかのブームが来るらしいです(*^_^*)
ので、これから色々揃えようかな〜と考えているところです!

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    本当ですかー( ^ω^ )一歳半前はいろいろあるぬいぐるみで遊んだりしてくれてたのですが、今は本当気が向いた時だけでm(_ _)mなのでメルちゃんもすぐ飽きないか心配ですが2歳の誕生日に買おうかなーと思います!!
    メルちゃんかぽぽちゃんか迷いますが(⌒-⌒; )笑

    私も今紐通しとかのオモチャも見てましたー☆手作りオモチャがことごとくハマらずでー( ; ; )笑
    ありがとうございました❤︎

    • 6月23日