※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

旦那に不倫されました大好きで大好きで本当に最高の旦那だと思っていま…

旦那に不倫されました

大好きで大好きで本当に
最高の旦那だと思っていました
家事も育児も他の誰よりも
協力的で家族のことをとても
大事にしてくれる旦那でした

ある日友人の旦那が不倫したと
相談をうけていたとき
不倫するなら私たち家族を
捨てるつもりでやるんだよ と
話をしました。
その時はもう既に浮気しており
その話をした次の日も
浮気相手に会っていました
そしてその次の日にバレました

SNSで会う約束をしていて
それを消すのを忘れていたようで
何気なく携帯を見ていたら
メッセージのやりとりがあって
気が付きました。

汚い話セックスまではしていませんが
同じ職場の同じ部署の後輩で
仕事中に会う約束をして帰りに
30分〜1時間ほど2人であって
キスしたり手を繋いだりハグしたり
イチャイチャしていたようです
時間的にもちょっと残業になった
ぐらいの時間だったので
気が付きませんでした


私との関係に不満がありその愚痴を
聞いてもらっているうちに
流れでそういう感じになり
甘えさせてもらっていたそうです
一時の気の迷いだと深く反省しているようです

いちお話し合いをして
相手側には慰謝料を請求し
旦那は再構築を望んだので
誓約書を交わし再構築できるよう
今は頑張っているところです

ですが、フラッシュバックで
毎日のように あの不倫を
見つけた時の絶望感を思い出し
やるせない気持ちになります

再構築した方がいらっしゃったら
どうやって乗り越えたか教えて欲しいです

コメント

mm▽

2年前くらいに同じ職場の人妻さんと社内ダブル不倫されました。性行為はあり、ホテルも何度か行って、ラインの内容は真っ黒と真っピンクな内容でした。
私にも、私と会社に不満があってその人に聞いてもらってるうちに…とか言われましたが、正直それって自分は悪くないと言い聞かせてるようにしか思えないのと、不満があったとしてもそれを言う相手も、不満を言っててなんでそういう関係になるのか意味不明でした…きっと他人からすれば、私はそんなことしないのに…とかそういう事を言って旦那の肩をとるんだろうなとか。なんだか呆れますよね。
フラッシュバックは仕方がないです。見つけた時の一気に血の気が引く感覚があり気持ち悪いですよね。もう絶対味わいたくない、思い出したくない感覚ですがいまだに覚えています。
うちも誓約書を書かせて、再構築しようとしていますが、不安な事があるとたくさん聞いたりします。
あとその女性は職場にはまだいるのですか?…

  • まりり

    まりり

    フラッシュバックは仕方ないんですね、、私も不満を聞いてもらっていて流れでって全く理解ができません。何度考えても腹が立つだけです。
    今も同じ職場同じ部署です。
    あと2週間したら旦那が辞めることになっていたので我慢しやうと思い諦めました

    • 6月29日
  • mm▽

    mm▽

    こればっかりは忘れられるものだとは思わないので…
    今も一緒だと思うと休みの日家にいてくれる事がすごく気が楽で、仕事に行く日だともう色々考えちゃってしんどくないですか…お子さんも小さいのに旦那さんはなにをしているんだ…

    • 6月29日
  • まりり

    まりり

    家にいてくれると楽なの
    すごくわかります、、、
    仕事頑張ってくれてるのは
    わかるんですが素直に
    お疲れ様っていえなくて

    • 6月29日
deleted user

うちも職場W不倫で再構築中です。
不貞行為ありで、相手の旦那から訴訟を起こされ発覚しました。
誓約書等はありません。
次したら離婚とは話してます。

信用してませんが、スマホは見ないです。一度見るとずっと気になるので。

  • まりり

    まりり

    その発覚の仕方はショックと驚きでどうしようもないですね、、、スマホ気になってずっと見てしまいます、、、

    • 6月29日
am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

1度は泣きながら謝罪したので修復を選択しました。

しかし、そのあとも連絡を取り合い会っていたので、離婚を決めました。

私は弁護士に依頼し、旦那と相手の女性に慰謝料請求しました。

でも相手の女性は内容証明の受け取りを拒否しました。

そのため、弁護士と相談し、旦那の慰謝料に上乗せすることにしました。

私も1度修復を選択しましたが、フラッシュバックして旦那に当たり散らしたり、泣いたり…それを見ていた旦那は初めはごめんねと謝っていましたが、謝っても繰り返されるこのやり取りに嫌気がさして現実逃避し、楽な方(浮気相手)の方へ行きました。

私には旦那を攻めることしか出来ませんでした。

主様がもし、本当に修復を希望されるのであれば、ご主人の前で浮気の話をすることを辞めなくては行けません。
何も無かったように振舞って生活を戻していくしかないです。
ご主人の中にもし、申し訳ないという気持ちがあるなら、主様が何も無かったように笑顔で迎え続けてくれれば家に帰ってくるはずです。

浮気の話を持ち出す度に喧嘩になります。

フラッシュバックはするとおもいますが、それをご主人に当たってもプラスになることは何もありません。
むしろマイナスです。

一時の迷いであり、本気の浮気でなければ、いつも通りの生活に戻してあげれば、こちらに帰ってくるはずです。

ただ、このいつも通りの生活をすることが難しいんですよね…。

こっちは浮気されて傷ついてるのに、笑顔でおかえりと出迎え、ご飯を作る。

向こうはもう怒ってないのかと思って調子に乗る。

浮気してたくせに調子に乗ってるんじゃないよと心の中で思う…。

気を使って話しかけるが、旦那は申し訳ない気持ちから会話が続かない…

こういうことが続いて、私は無理でした。

この解決は時間しかないと思います。

主様がどれだけ広い心で接することが出来るか、ご主人が改めてきちんと家族と向き合ってくれるかだと思います。

相手の女性に慰謝料請求することに対してはご主人は何も言っていないのですか?