※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもりか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供を抱っこ紐で抱くため、おすすめの抱っこ紐を教えてください。前に使った抱っこ紐が負担だったので、2人目用に負担が少ないものを探しています。

明日で生後5ヶ月の子供を
育ててます🌟
今までは、ポグネーを使ってたんですが
そろそろおんぶもできる抱っこ紐を
購入したいと思ってます!!

一人目のときに抱っこ紐、安いのかって
腰と肩に負担が凄かったので
2人目は負担にあまりなんないの
を買おうとおもってます😂

皆さんのオススメを教えてください🥰

コメント

てんまま

肩の負担はどうか分からないですが、ナップナップはおんぶしやすいかなーと思います(^^)ベルメゾンでポータブルになるやつもありますよ♪♪

• ねもりか

ねもりか

ありがとうございます🌟
    ナップナップにしました!!
    ベルメゾン会員なんでみてみました✨ありがとうございました💕

• 6月29日
わるつ

私はナップナップのメッシュの抱っこひも使ってます!
大きなポケットがあるので、ちょっとした買い物とかお散歩ならそのポケットに財布とかスマホとか入れて、荷物なしで出かけられるので便利です!暑い日はそこに保冷剤入れたりして出かけてます😊
あと、使わないときはくるっとまとめてウエストポーチのようにしておけるので、だらーんと垂らしたままで危ないということもないです🎶
肩のところもクッションが結構あるので肩痛くなったことは今のところ無いです!まだおんぶで使ったことはないですが、息子も抱っこひもするとだいたい寝ちゃいます😁

最近になって、新生児から付属品なしで使える抱っこひもと、ヒップシートがある抱っこひもが新しく出たみたいです!

• ねもりか

ねもりか

ありがとうございます🌟
    旦那と検討したところナップナップにしました✨
    わかりやすく説明していただきありがとうございました💖

• 6月29日