※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

28wから切迫早産で入院中。安静にしているが頚管長が短くなっている。37週で点滴止めたらすぐ陣痛きて産まれそう。同じ経験の方、どれぐらいで産まれましたか?

28wから切迫早産で入院中です。
24時間点滴治療で安静にしているにも関わらず、頚管長がどんどん短くなってます😫💦
34w1dで0.59cmでした…
看護師さんには37週で点滴止めたらすぐ陣痛きて産まれそうやね〜っと言われました😰

切迫早産だった方、どれぐらいで産まれましたか??

同じように切迫早産で入院していた方や知人に同じような人がいたよって方教えて下さい!

ちなみに私は1人目も切迫早産でしたが、自宅安静と内服薬で37週まで過ごし、結局予定日を過ぎて内診グリグリした翌日に出産になりました😂笑

コメント

ちい

23週から入院していて、、

28週のとき頸管0で赤ちゃんの袋が見えてて、、、
37週点滴取り37週1dで産まれました(^^)

張り返しからの陣痛へそのまま
繋がりましたよーー♡

  • yun

    yun

    張り返しから陣痛に繋がる人が多いみたいですね♪
    赤ちゃんも問題なく一緒に退院まで出来ましたか😰??
    看護師さんには長い事点滴しとるけん出来たら点滴抜いて1週間は空けて出産出来たら赤ちゃんも低血糖にならずに済むと思うんやけど〜って言われました😫💦

    • 6月29日
  • ちい

    ちい

    小さく産まれましたが
    一緒に退院出来ました(^^)!!!

    緊急帝王切開になったので1週間の
    入院で退院できました!
    普通分娩だったら5日なので
    それは厳しかったと思います😭!

    • 6月29日
  • yun

    yun

    そうだったんですね🥺‼
    一緒に退院出来るのが1番ですよね♪

    • 6月29日
ブルーノ

一人目同じく26w~36wまで入院してました。

38w0dに帝王切開予定だったのですが、36~38wは自宅へ帰れましたがラーメン食べに行ったりなんだり結構動いたんですけど、全く産まれずあんなに安静にしたのに😹って思ってました笑
早く生まれちゃうよりは全然いいんですけど結構拍子抜けでした😅

  • yun

    yun

    結局予定の帝王切開日まで産まれなかったんですね😂💦
    入院中の頚管長は何センチぐらいだったか覚えてますか😰??

    • 6月29日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    たしか1.2~1.5ぐらいをウロウロしてたと思います🤔🤔

    • 6月29日
  • yun

    yun

    なるほど…🤔
    短くなってても必ずしもすぐ産まれるわけぢゃないんですね😂💦
    参考になりました🙏❣️

    • 6月29日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    私の場合は逆子で回る可能性がなく、産まれそうってなったときにハイリスクという理由もあり入院させられてた感じでした😅でも結構まわりの人も点滴抜いても意外と産まれなかったって言ってる人のほうが多い気がします!

    • 6月29日
  • yun

    yun

    そぉだったんですね😲💦
    私的にはすぐ産まれてほしくないのでブルーノさんの周りの友達みたいになること祈りたいです😂💓

    • 6月29日
m.k

24週から入院して、31週でマクドナルド手術、36週に抜糸と退院しましたが、
産まれたのは38w6dでした😳
頸管は15ミリほど、子宮口は30週から2センチほど開いてました!!
初産でしたが、切迫だったので陣痛から3時間のスピード安産でした😂

  • yun

    yun

    初産で3時間はめちゃくちゃ早いですね😲👏
    退院してからは普通に生活してましたか😂??

    • 6月29日
  • m.k

    m.k

    いきなり激痛きたと思ったら8センチまでいっきに開きました😂笑
    退院してからは体力落ちきってたので徐々にですけど家事をしたり、散歩したりしてました😳!
    普通の生活を始めてからは2-3日くらいで出産になりました!

    • 6月29日
  • yun

    yun

    一気に8cmまで開いたらそりゃ早いですよね😂👏
    私も退院出来たら徐々に体力付けていきます(๑و•̀ω•́)و
    ありがとうございました😊♪

    • 6月29日
ままりん

私も28wから切迫早産で入院してました!

前日 点滴を抜き1日様子を見ましたが、退院した36w3dの夜に出産しました😭

退院して家に着いた頃から 陣痛 始まった感じですね💦
陣痛と気づいたのは夕方でしたが(笑)

  • yun

    yun

    そうだったんですね😂💦
    やっぱり点滴抜くと張り返しから陣痛に繋がる人もいるらしいですね😫💦
    退院したのに出戻りで大変でしたね😭

    • 6月30日
  • ままりん

    ままりん

    点滴抜いた日は すごい張ってて陣痛に繋がるか心配でしたが、退院日の朝には治ってたので退院できたんです💦

    恐らく退院前の内診が 原因だったんだと思います😵笑

    • 6月30日
  • yun

    yun

    内診してから点滴抜いてたらすぐ産まれなかったかもしれないですね😂💦

    • 6月30日
  • ままりん

    ままりん

    そうかもしれないです😱

    36w3d 2キロちょっとで産まれた娘ですが、普通に私と退院出来て その後の体重増加も問題なかったですよ✨

    あと少し ママのお腹の中でゆっくりしててね〜💕
    がんばって乗り切ってください❗️

    • 7月1日
  • yun

    yun

    そぉなんですね🥺‼
    それ聞いて安心しました😭💓

    なるべくお腹の中でおってもらって出産頑張ります(๑و•̀ω•́)و
    ありがとうございました❣️

    • 7月1日