※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misha_*
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っているか不安です。対策やアドバイスをお願いします。

【オムツについて】
生後3ヶ月、6キロの娘
グーンのS テープタイプを使用していますが
着用時には良い感じの大きさなんですが
最近、激しく動けるようになったせいか、
しばらくしてチェックすると
背中部分が下がってきて
おしりがはみ出していることがあります。

サイズが小さいんでしょうか?🤔
対策やアドバイスあれば
教えてください🙇‍♂️

ちなみに、まとめ買いしてしまい
Sのテープタイプが
あと2袋あります😂

コメント

deleted user

おへそも出ちゃってますか?
テープを八の字の反対の\ /ブイの字?のように貼ってみてもお尻でちゃうようなら私ならパンパースがムーニーあたりのM買ってみます😊大きかったとしても近々使うと思いますしそのまま保管しておきます

  • deleted user

    退会ユーザー

    Sまだ2袋あるんですね😂💦
    私だったら使いたいですねー🤣笑

    おしっこやうんちの背中漏れが少ない子なら、お尻の部分気持ち長めにとってウエスト部とかきつくないよう気をつけながら使うかもです…😅こまめに変えるとか😊

    日中はズレてても確認しやすいですし、夜だけMにしてみるのもよいかもです😊

    ウンチ緩め、量多めの子だったら漏れるリスク高そうですよね😂

    • 6月29日
  • misha_*

    misha_*


    コメントありがとうございます✨

    テープ真っ直ぐ貼ってるので
    ブイの字意識してみます❗️
    たまにウンチ漏れてて
    うわぁ…ってなってます😩笑

    夜だけM良いですね!
    日中はこまめに変えるようにして
    Mと併用してみます😆🙏

    • 6月29日
なの

ウエスト細めで太ももムチムチちゃんですか?
娘がそうなんですが、4ヶ月で6キロ超える前にメリーズのSで同じようになりました!
Sがなくなるまでは後ろ長めにしてテープを逆八の字にしてウエスト細め、太もも大きめに履かせて、なくなり次第Mサイズに変えました😊
Mサイズ大きいですが小さいSよりはいいかんじです☺️

  • misha_*

    misha_*


    コメントありがとうございます✨

    ウエスト細めの太ももムチムチです☺️娘さんも同じだったんですね!

    最近まで新生児用だった気がするのに、もうMになるの⁈と思ってましたが、子どもの成長って早いものですねぇ😂

    後ろ長めの逆八の字意識して貼ってみます!そして使い切り次第速やかにサイズUPします🙏(笑)

    • 6月29日
  • なの

    なの

    ほんとですね!体はこんなに小さいのにもうSが小さいのっ?!ってびっくりしました🤣
    もうすぐ7ヶ月になるいまでもMサイズはすっぽりなのでMは長く使えそうですよ✨

    • 6月29日
ネイト

おむつ全てのメーカー試しましたが、グーンはおしりはみ出しますね…うんちは背中か足の付け根から漏れます💦
息子は3カ月で寝返りするようになり、かなり動くので思い切ってパンツに変えました!在庫のテープは日中に使いながら消化して夜とお出かけはSサイズのムー二ーパンツタイプにしてます!パンツに変えてからうんちもおしっこも漏れてません😊

  • misha_*

    misha_*


    コメントありがとうございます✨

    グーンははみ出るんですね😵
    上の子の時はずっとパンパースだったので、知りませんでした💦
    全メーカー試されたの凄いですね❣️

    パンツにするのもありですね🙌
    ちなみに、ムーニーが1番良かったですか?☺️

    • 6月29日
  • ネイト

    ネイト


    ・ムーニー◎
    ・メリーズ◎
    ・ナチュラルムーニー△
    ・パンパース○
    ・パンパース初めての肌へ○
    ・グーン✖️
    ・ホワイト✖️

    私の主観ですが
    今のところムレ・漏れ・テープの使用感・肌触り・臭い・ギャザー・コスパなどトータルするとムーニーが一番良かったです。でもメリーズも良かったので悩みました。メリーズは大きめなんで、Mに変えるかギリギリの時はメリーズにしようと思ってます😊

    パンツタイプまだ早いんじゃ…と思いましたがよく動く子はパンツの方が良さそうです👌

    • 6月30日